ニッパツ三沢球技場(Bグラウンド)

凶悪系育児ブログ。ほんのりJリーグテイスト。

気持ちを落ち着かせるために。

2011-03-11 | きょうのおしごと
『フフフ、急くな、地球人…。』

と、昔あるマンガのラジオドラマで、悪の親玉みたいなキャラが言っていたのを思い出しました。

そう。
そんな10年前(?)のマンガの記憶が蘇るくらい、気が急いているのです。
心がざわつくのです。
よくない兆候。


というワケで。
何を忙しいと感じているのか、自己分析をしてみます。
思いつくままに書き出して、カテゴリ分けし、〆切順に並べてみました。
(「忙しい自慢」じゃないよ)


【仕事/調整/3月11日】マリノス開幕戦観戦ツアーの取りまとめ

【趣味/作業/3月11日】フットサルリーグのオールスター大会の準備

【仕事/調整/3月早め】来年度のアルバイト雇用

【仕事/検討/3月25日】来年度の事務分担

【仕事/作成/3月中】カイゼン万博2011の参加レポート

【趣味/検討/3月中】フットサルチームの運営課題の改善

【仕事/作成/4月5日】新入社員にビジネスマナーを教える研修の資料

【仕事/検討/4月初旬】カイゼン運動を社内に広げる仕掛け

【仕事/作成/4月21日】新入社員(専門スタッフ)にビジネスマナーを教える研修の資料


…書き出してみた結果、あんまりたいしたことない気がしてきた。笑
あーもちろんここに書き出していない仕事の諸々はあるのですけれど、そこに不安を感じていないということは、対処可能だなあ。

と、広く世界に発信するようなことでもないのですが、「思考は言語化と見える化でブラッシュアップされていく」のだと思って、アップしてみました。

これで今晩から、チビにもうちょっとやさしくできるかな。
ここ数日、気ばかり焦ってイライラしてたからなー。
ぽこぺん。

最新の画像もっと見る