ニッパツ三沢球技場(Bグラウンド)

凶悪系育児ブログ。ほんのりJリーグテイスト。

asawaka09

2009-05-28 | きょうの呑み会系
毎年恒例、弊支店の若者が集う呑み会に参加しました。
この呑み会に呼ばれるたび、「まだ若い?まだ若い?」と自問自答して喜びます。
(でも近年は『参加資格』がゆるくなっているようなので、一概には喜べません。笑)


さて。
例年4月から5月にかけては、自分の課の新人さんや転勤してきたひと、また他課の新人さんたちにフットサルのお誘いかたがた声をかけたりして、顔の見える関係づくりに勤しんでいました。
ほら、特に新人さんなど、仕事でツライことがあったとき先輩には愚痴を言いづらいこととかあるじゃない? そんなとき「王様の耳は驢馬の耳!」って叫べる穴があれば、ストレス減ってがんばれるかなあ、ということなのですが。

まあ、仕事がツライと部署間対立が起きたりしやすいのでそんなときに職員同士の仲がいいと緩衝材になるかなあとか、純粋に『仲良しを増やしたい』みたいなものもあるんですけれど。
おかげで、まったく仕事のかかわりが無い部署に仲のいい娘がいて、あやしまれたりしてますが。笑

でも・・・今年はなにせ自分が4月にいなかったのでそれができず。

というワケで、今日は千載一遇のチャンス!笑


結果。
絶対にコミュニケーションを取りたかった3人としっかりおしゃべりができたので、成功としたいと思います。
それは・・・

 ・同じ課の総合職の新人さん
 ・同期の友達(本社の係長)から「面倒見てやってくれ!」と頼まれた新人さん
 ・社内フットサルリーグの対戦相手。笑

そのほかにも、去年ビジネスマナーを教えた若手コンビや、総務の仲良しっ子ともじっくり話ができたので、実に貴重な会合でした。
呑みに行くこと自体も少ないし、ね。


あー、でも。
職場で向かいに座っている、ウチの係の新人くんとはまったくコミュニケーション取れなかった・・・。
日頃は仕事の話以外ろくにできないから今日こそは、と思ってたんだけどなー。
あー。

・・・・・・。
ま、男子ですから。
やっぱり、言葉を交わすのはオンナノコ優先になりますな。笑
(いや、他の課の男子とはちゃんと話してたんですョ!?汗)


最新の画像もっと見る