ニッパツ三沢球技場(Bグラウンド)

凶悪系育児ブログ。ほんのりJリーグテイスト。

徒競走

2009-05-28 | きょうのできごと
毎朝、保育園に行く道で出会う親子がいます。ママが兄弟を連れて、同じ保育園に送っています。(上の子は小学生かも)

で、毎朝あいさつをしてはバラバラの道で通うのですけれど。
ほら、こどもの歩みは無軌道ですから。笑


今朝もおはようのあいさつをして…
雨が楽しいのか、あちらの下の子(2歳児クラス)は傘を持ったまま右へ左へ行ったり来たり。
こちらは、出勤に間に合わなくなりそうだったので、3人親子を追い抜いていきます。

と。
突然、下の子が保育園の方角に猛ダッシュ!Σ(゜Д゜;)
彼のママもビックリです。

 「急にどうしたの?」

と、2歳のオトコノコは振り向いて答えるのでした。

 「だっておにいちゃんだもん!」

どうやら、自分より年下であるウチのチビに抜かれるのが嫌だったらしい。笑
(いや、チビはパパがおんぶしてるのですけれどもね。笑)

こうして、結局は5人で一緒に保育園まで通ったのでした。
めでたしめでたし。


このようにお互いに刺激を与えあって、保育園でみんな成長していくのだなあ。

最新の画像もっと見る