芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

盆前 都心で挨拶回り カラスウリ 青坊主と朝の顔

2015-08-11 22:25:11 | Weblog

習慣 盆前の挨拶回り 抜けない習慣 古いかな

昨夜はカラスウリの夜の顔、本日は、朝の顔と実の姿を載せます。これが熟すと赤くなり誰でも知ってるカラスウリに変身です。盆は子供、孫たちと会食の予定、何かと時間を割かれるが楽しい。

一夜明ければ

華麗な舞いから化粧前の老いたる女に変身です。一夜花の変わり身の早さに唖然と。世の姿も同様で代わりの早さに呆れながら見ている。

そして実ればこの姿。これが時とともに赤く変わる。

新宿の夕日はいずくにありや。

空が窓に変身、カラスウリをしのぐ変わり身です。

帰り見れば、酔芙蓉の姿に疲れとれる。

こちらは白から赤に変身、ピンクの時間には都心で仕事でした。明日はピンクの時間の酔芙蓉を楽しみです。この花は日に三度も色を変える。翌朝は近くのナンバンギセルを探してみる、これを希望と言う。

テレビでは参議院での議論燃えて変化があったらしい、明日の新聞が楽しみ。自然変われば人も変わる。議論を尽くして分かり易く燃えてほしい。酔芙蓉のごとくに変わる考え方、良しか。その逆か?変化もほどほどでないと身を滅ぼすのではないか。楽しいような怖さです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿