マンタンの便り

大自然を愛し、神奈川県より北海道鹿部町に移住、北の大地での日々

野菜

2014年08月20日 | Weblog

   野菜を求めて、駒ヶ岳一周

    神奈川より、かぼちゃと枝豆を送ってほしいとのこと
    あちらでは北海道の食材が好評です

    我が家の野菜の購入もかねて大沼から森町へと駒ヶ岳を一周です

  

   大沼の直売所で「スティック セニョール」なるものをゲット
    初めての野菜 、茎ブロッコリーだそうです
 


   続いては、政田農園で枝豆を
    先日は白色と黄色のトウモロコシを25本送ったばかりです

   最後は森町の馴染みの農家さんでかぼちゃを・・・

  

   森のかぼちゃはほんとに美味しいです
    冷凍保存できますので、これからやってくる冬の食材としても・・・ 





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
macoto (カボチャ 美味しそう)
2014-08-21 20:39:09
セニョール・マンタンさん、 ブエナス ノーチェス こんばんは。

スティック セニョール、カボチャ美味しそうですね。
私も森のカボチャをいただいたので今晩食べたところです。甘くてホクホクで最高でした。森のカボチャは日本一かも知れませんね。

私の菜園のネットで出来るカボチャも大小10個くらい付いています。小型の坊ちゃんカボチャですが、見た目は美味しそうですよ。中をくり抜いて、ホワイトソースときのこ等を入れ、チーズをかけてオーブンで焼いてみようかなと思っています。
返信する
macotoさんへ (マンタン)
2014-08-22 15:12:07
ワォ~、外国からコメントだ!
と、思ったらmacotoさんですね・・・
スティック セニョールは名前に惹かれてゲットしてしまいました。
(名前も大切ですね?)
森のカボチャは冷凍してシーズンオフにも味わっています。
そちらの菜園での自家製カボチャもきっと美味しいことでしょう。
薮のガーデンでもお陰さまで、ブルーベリーの収穫がありました。
来年のルバーブも楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。