マンタンの便り

大自然を愛し、神奈川県より北海道鹿部町に移住、北の大地での日々

寒〜

2024年03月02日 | Weblog
 春先になると、こちら太平洋側で雪がよく降ります、相変わらず雪の話題です。


      

 昨夜、寝る前に雪の状況はどうだろうとカーテンを開けて覗くと、わ〜大雪だ・・・





 今朝です、新しい雪はデッキの上で8cm程度。
鹿部町のピンポイント天気情報では6時の気温がー7℃の予報。
はたしてどうでしょう・・・?、外の寒暖計を確認するとなんとー9℃でした。




      

 餌台の支柱は傷だらけ、よく突っついてくれますね。
今日は雪が降り続き、積雪もさらに増え真冬日でした。



 ちょっと話題を変えて、暖かい雰囲気を。

      

 多肉植物のハオルチア オブツーサ 。
窓際で窓(葉先の半透明部)を透かして見たら・・・





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。