マンタンの便り

大自然を愛し、神奈川県より北海道鹿部町に移住、北の大地での日々

スキー場 2月23日

2013年02月23日 | Weblog

    いっときの寒さが和らいだかと思いましたが
      ここにきてまた寒い日が続いています

      それでもスキー場の風景
      少しずつ春に向かっているのを感じます


  

    1月21日のブログに、「スプレーでペイントしたように真っ白な木」と紹介した木
      白いドレスを脱ぎはじめましたね・・・




  

    1月18日のブログに、スキーを雪面に立てて一緒に撮った木
      幹に絡みついたツタが雪玉のようになっていましたが、消えましたね・・・




  

    朝はこんなに良いお天気でした、でも、寒かったですね・・・




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンタンさんへ (ヨッシ~)
2013-02-23 22:06:27
あらあら、純白のベール脱ぎましたか、今年は残念でしたが、マンタンさんの素晴らしい写真で楽しませて頂きました、来年こそは・・・

実はね、マンタンさんの御側に居ましたよ(笑)、函館は綺麗な青空で、期待を込めて、スノーパーク駐車場にたどり着きましたが、青空も消え雪が降って来て引き返して来ました。
返信する
ヨッシ~さんへ (マンタン)
2013-02-24 15:26:08
こんにちは。
駐車場まで来られたのですね・・・
ハイ、朝方は青空の良い天気でしたが、次第に悪くなりましたね、お昼まで滑っていました。

このところ真っ白な樹氷は消えてしまいました、これから雪が降ったとしても木々に雪が積もる程度かもしれません。
写真撮影にはやはり全身(全木)真っ白がいいですよね・・・
時折、状況をブログにアップしま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。