マンタンの便り

大自然を愛し、神奈川県より北海道鹿部町に移住、北の大地での日々

津波注意報

2022年01月16日 | Weblog
   今朝というか夜中です。
  0時15分ごろ、防災無線の警報音が鳴り響き、津波注意報が発令されたとのこと。
  びっくりしました。

   防災無線システム。受信機は町で各家庭に設置してくれます。
  このような緊急連絡のほかに、毎日定刻に日常のお知らせがある貴重な連絡手段です。
  


  

   スノーシュー散歩で・・・ツルウメモドキが絡んだまま倒れてしまった木。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンタンさん!こんばんわ! (nemobaba)
2022-01-16 19:18:07
南の島トンガの火山噴火にはビックリしましたね。
気象庁も初めてのことと、慌てていましたね・・・
返信する
nemoさんへ (マンタン)
2022-01-17 20:29:12
こんばんは。
ハイ、真夜中でしたので突然の警報音にビックリしました。
火災・・・?、駒ヶ岳噴火・・・?。
津波注意報発令とだけで詳細情報は無し。
海の火山噴火による津波、こんなこともあるのですね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。