フウラン マンポウ(漫歩)・風蘭と友達、旅と花

カメラ大好き人間の拘りの画像の発信集。

あじさいずくめと大仏さんにで会う 旅

2007年07月03日 | ◆旅
  あじさい電車・あじさい寺、そして鎌倉と  

梅雨の晴れ間を祈りつつ 箱根~北鎌倉方面のバス旅行に行ってきました。

あじさい電車(箱根登山鉄道) →あじさい寺(明月院) →鶴岡八幡宮 →大仏さん(高徳院)。

あじさい電車は初めての体験、ここのあじさいは丁度満開 右だ左だ今度は両方だと
、首が痛くなるほどあちこち見ながら列車の旅を楽しんできました。
あじさい寺はおまけ、全国多々あり何処も同じようなものと思っていたが、ここまで
旅をしてくると、一味違った味わいがあり来て良かったと思う。

鎌倉の大仏さんにお会出来たのは 随分は久ぶりだ。初めて出会った感動がある。
近年、伊豆・箱根、江ノ島方面までは何回か来ているが、江ノ島まで来ていながらどう
ゆう訳か大仏さんまでは行けてなかった。
この辺は交通渋滞箇所にて時間が無くなり 観光を省略されたりするからだ。

今回は、この交通渋滞を避ける為に、人の嫌がる暑い最中にしてみた又、海のシーズン
到来の海開きの前に,日程取りをしてみた。
この辺は、大阪の蒸しムシした息苦しい暑さとは違い、暑さがそんなに気にならなか
った、住み良い街だった。 大阪に帰りバスを降り数分歩き出すと、この息苦しい暑さ
がまた 現実として戻ってきた。 

<箱根~北鎌倉の旅>
<>

<<><><><>
<><><><><>
<><><><><>
<




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。