M'S FAMILY

我が家の5頭のビーグル(メル)・モカ・ミル・マオ・ムウ・メグ

チェリーちゃん、またね!

2016-07-17 | お友達

チェリーちゃんが星になってしまいました。

チェリーちゃんと初めて会ったのは、たしか2008年の朝霧だったかな。

旅行の途中、遊んだ事もあったね。

まだメルもいたな~

マック兄ちゃんが大好きだったよね。

楽しい思い出をありがとうね。

チェリーちゃん、またね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝 メグ2歳

2016-07-08 | 誕生日

 6月28日はメグの誕生日、もう2歳になったね~

ケーキは諸事情でモカ・ミルと合同です。

モカママが一番食いしん坊だね~

それぞれ切り分けて、

まずは先に誕生日だったモカ・ミル姉妹から。

実はモカちん、おっぱいの近くにできたしこりを取る手術をしました。

病理検査の結果は陰性で一安心、ほっとしました。

ミルちんの目も現状維持かな、頑張ってますよ。

お次はこの日の主役の・・・『メグゥ~~~、何しとんの~~~』(。・ˇ_ˇ・。)

これが初めてではないんですけどね(;´д`)トホホ…

まだまだやんちゃなメグです。

マオ・ムウ兄妹にもおすそ分け

メルにもおすそ分け

食べた後はそれぞれ気に入った場所でマッタリタイム~

『またみんな遊んでね~』

では、また!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

祝 モカ・ミル9歳

2016-05-25 | 誕生日

5月23日はモカ・ミル姉妹の誕生日。

もう9歳になりました。

モカママはお散歩でもよく歩くし、食欲も旺盛です。

ミルちんは散歩中座り込んで動かなかったり、匂いに執着したりとマイペースです。

23日、緑内障の定期検診に行ってきましたが、まだ両目とも視力はありました。

それから、一般的には緑内障を発症すると半年後には70%が視力を失うのに、

『ミルちゃんは1年経ってもまだ視力が残っているは凄いね』って言ってもらえました。

目薬も2種類を1日3回、出来る限り等間隔で点してます。

まだまだ、みんな元気でいてほしいですね。

では、また!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

芝桜を見に奥三河へ

2016-05-16 | お出かけ

今年はメル姉の受験イヤーという事で遠出自粛中のメル家。

日帰りはOKが出ているので、夕飯までには帰れる場所を選んでます。

という事で今回は奥三河方面へお出かけ。

朝5時頃出発していつもの伊勢湾岸を通り、豊田松平ICで降りて一般道へ。

平すら山道を走る事1時間、目的地が近づいてきましたよ。

開園にはまだ時間がある8時前なのにもう渋滞...さすが人気の場所ですね~

この日やってきたのは『茶臼山高原』の芝桜まつり。

駐車場からは歩いても登れますが、リフトで行く事に。

メグちんは初リフト。

乗車位置に移動して、

山頂へ出発~

暴れる事無く、後ろばっかり気にしてるメグちん。

それに比べ、落ち着きがないマオ・ムウ兄妹ヾ(-д-;)

足元にも芝桜がいっぱいです。

山頂からは南アルプスのやまなみが一望できます。

手持ちのカメラで撮ってくれるサービスがありましたよ。

それでは散策しましょう~

高原は気持ちいいね~

左手の方は花壇を拡大中でした。

ミルちん、こっち向いてよ~

撮影会の始まりです!?

ライトアップもしているみたいで、来年はそれを見に来たいですね。

下りましょうか。

人もどんどん増えてきましたね。

屋台でお昼ご飯の調達です。

山菜ご飯とジャンボコロッケをお買い上げ~

無料のドッグランがあったので、少し遊んでみました。

斜面になってていい運動になりますね。

網の切れ目からマオちゃん脱走ε=ε=(*~▽~)

みんな集合~ 移動しますよ~

車にチビらをのせてると、足とかにダニがぁぁぁ~  この時期は要注意ですね。

帰りは新城経由で途中寄り道です。

目的地へは駐車場から少し歩きます。

ここもかなり山の上ですよ。

到着したのは3大東照宮(看板に書いてありました)の一つ『鳳来山東照宮

でもネットで調べると、日光東照宮・久能山東照宮につぐ3つ目はいろいろ言われてるみたいですね...

中心から少しずれたところで記念撮影(-p■)q☆、 指さされてますけどね。

こちらは『鳳来寺

最近は寺社仏閣巡りばかりですけど、癒されますよね~

最近開通した新東名を通ってみましょう。

高速入口の交差点近くにある『道の駅 もっくる新城』はニュースになるくらい来店者が増えたそうですね。

ネオパーサ岡崎』で休憩がてらドッグランでも覗いて見ましょう。

新しいだけあってしっかりした作りのドッグランでしたよ。

大きいワンコに吠えてるメグちんだけど、シッポがおまたにひっつくくらい丸まってますけど(笑)

アダルトチームはマッタリ。

ミルちんの目も現状維持かな、6月は定期健診行こうね。

ネオパーサ岡崎を出るとすぐにジャンクション、早いですね~

高速道路もいろんなルートが出来てきて便利になりましたね。

今度はどこの近場に行こうかな~

では、また!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 GW最終日はツツジの公園を散策

2016-05-16 | お出かけ

GW最終日は我が家から40分程の伊賀市にある『余野公園』にお出かけ。

広~い芝生があってご家族連れで賑わってました。

芝生広場はワンコNGって事で、ツツジが自生している中を通る遊歩道を散策~

ミルちん楽しそうな顔してるね~(^▽^)

木陰が気持ちいいね(*´∇`*)

ご褒美のおやつが待ちきれないモカママ。

外周道も散策~

枯れ枝大好きモカママ、相変わらずママに怒られてますよ(。・ˇ_ˇ・。)

昭和レトロな蒸気機関車、子供たちが遊び回ってました。

楽しい散策だったね~

では、また!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 GW 奈良へお出かけ 2

2016-05-13 | 関西 旅行記

 2日目は道の駅から30分程の距離にある『長谷寺

ここは抱っこならOKって事で、頑張って担いで行きますよ~

こういう階段って結構上り難いですよね~

ここは牡丹が有名みたいですね、あちこちに咲いてました。

メグちん、美味しそうな匂いでもするのかな?

本堂までは結構な段数を上がって行きます。

休憩がてら記念撮影(-p■)q

みんな健康で過ごせますように(^▽^)

清水の舞台のちっちゃい版みたいですね。

メルママも、もうへろへろです(;´ρ`)

この時期は新緑が鮮やかで好きな季節です。

五重塔をバックに(-p■)q☆

ミルちんはパパにバトンタッチ。

結構高低差があってチビ達を抱っこしての散策はこたえました(;´д`)トホホ…

でもいい雰囲気のお寺でしたよ。

お次は、三重方面に走った場所にあるお『室生寺』。

ここはリードにつないでいたらOKのお寺です。

ミルちんは砂利が苦手なのでスリングイン、でも本当は歩くのが嫌なだけかも(;¬д¬)

ここも階段がたくさんあるお寺ですよ。

チビ達は元気いっぱい、引っ張って行ってくれてます。

ここでも五重塔の前で(-p■)q☆

せっかく来たので、奥まで行ってみましょう~

一旦下りがあって、らくちんかと思いきや...

赤い橋を渡った先には何やら上りの階段が...

チビ達は元気ですが、

壁みたいな階段に少し後悔している飼い主(;´д`)

もうヘロヘロです...

最後は引っ張ってもらってゴーール。

メルママへたり込んですけど。

しばし休憩しましょ。

結構な角度でしょ!?

チビらも疲れたよね。

どちらのお寺も階段を登ったり降りたりと、良い運動になりました。

では、また!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 GW 奈良へお出かけ 1

2016-05-10 | 関西 旅行記

今年のゴールデンウィークは近場の奈良に1泊2日のプチ旅行。

1日目は高校の修学旅行?以来の奈良公園周辺を散策。

残念ながら春日大社はワンコNGの為、飼い主だけでお参りです。

ちょうど藤の花が見頃。

ここは『藤浪之屋』という灯籠の部屋、写真がいまいちですが何とも幻想的な場所でした。

りっぱな杉~

奥の方にもズンズンとC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

15社全て周ったかな? 朝からいい運動になりました。

9時頃になると人が増えてきましたね。

奈良公園といえば『シカ』、特に警戒するでもなく気持ち良さそうに朝日を浴びてました。

お友達も到着したし、ワンコOKの植物園で藤の花鑑賞と行きましょう~

まず合流したのは『もものすけくん』と『ハナちゃん』ご家族。

みんなで散策開始~

いろんな種類があるのを初めて知りました(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ハナ姉さんに撮って頂きました(-p■)q☆。

目線が揃っているのは、パパの後ろの大勢のカメラマンのせい?

藤の花には白い種類もあるですね~

興味津々のメグちん。

奈良公園を通って次の目的地へ。

この日は上天気でシカさんも日光浴中~

ここで『むっちゃん、ビビちゃん』ご家族と合流、我が家は初めましてでした。

ここからモカ・ミルは最近購入したリュックにIN。

外人さんもビーグルズに『ヮ(゜д゜)ォ!』

修学旅行で来た時もこの大きさに感動したな~

日陰で休憩のご一行様´´(;´ρ`A)アチィ・・・

そして最後に合流したのはお久しぶりの『まみちゃん』ご家族。

ここからはカートに乗って行きますよ~

本堂の前で(-p■)q☆パシャッパシャ☆

歴史を感じますね~

奈良の大仏様~Ωヾ(-"-;)。。。。

東大寺を一周した後は『二月堂』方面へ

ミルちんは歩かないけど、箱乗りでルンルンです(^▽^)

我が家は二月堂は初めて、チビらを預けて飼い主だけで散策。

みなさんは日陰で休憩中~

モカちんのママを呼ぶ鳴き声が響き渡ってたね~

奈良市街が一望~

お昼ともなると参道には人がいっぱい、道路も駐車場待ちで大渋滞。

ランチは『TEN・TEN・CAFE』さんで。

我が家は『大和牛の牛重膳』と、

『プレミアムワッフル』を頂きましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

チビらもおやつを要求中~

もものすけくんってムウ王子に雰囲気似てるよねっ!?

ここで一旦解散、また遊んで下さいね~(^▽^)/

この後、もものすけくんちと『般若寺』へ。

国宝がぎゅっと詰まったお寺です。

偶然にも扇形になっていい感じの写真が撮れました(-p■)q

もものすけくんもキリッとして男前だね~

般若寺の向かいにある、もものすけママさんお勧めの『植村牧場』さんに寄り道。

ソフトクリームで小休憩、ミルク感たっぷりで美味しかったですよ。

ここでもものすけくんちとお別れ、シュークリームも美味しかったですよ(^▽^) ありがとうございます。

久しぶりの車中泊は名阪国道沿いにある『道の駅 針テラス』。

温泉も併設で便利ですよ。

 

久しぶりのプチ遠出の1日目はこれで終了~

では、また!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紫つつじがある神社を散策~

2016-04-10 | お出かけ

土曜日、鈴鹿サーキット近くの『伊奈冨神社』の紫つつじを観賞にお出かけしてきました。

何時ものように砂利道の所は抱っこのミルちん。

ここの神社も初めてきましたが、文化財指定がたくさんありました。

ちょうど『つつじまつり』の開催期間中で、この日は『雅楽奉納』が行われてました。

滅多に見れないのでしばし鑑賞。

日本の伝統文化に触れたひとときでした。

散策してみましょう~

紫つつじって初めて見ましたけど、今まで見てきたつつじと違いましたね。

みんな良い子だね~(-p■)q☆

道なりに散策~

待ってもらってますね、すいませ~ん。

最近頑固さが増してきたミルちん。

マイペースで行きたい方向に突進。

ミルっ 行くよ~

ミルちん、歩かへんだら置いて行くよ~

咲き始めって言われてたから、満開の頃にまた来ようかな~。

池の中に7つの島がある『七島池』を撮ったら、なんか怪しい丸い影が...ガクガク(((n;‘Д‘))η

家に帰る途中にある『石垣池公園』でもちょっと散策。

『今日はおやつがたくさんもらえるな~』by 5ビー

みんなで散歩は楽しいね~

たくさん歩いて疲れたね。

何もないよ、君たち。

今年は近場を開拓して行きましょうかね。

では、また!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた近場で夜桜見物

2016-04-10 | 日常

平日、市内にある旭〇成さんの敷地内にある桜を散策。

毎年この時期は駐車場も一般に公開されてます。

全長は200m以上はあるのかな?

何時もの集合写真の準備、5本のリードを結んでます。

何かたくさんとんでるな~??

散りはじめてましたが、きれいな夜桜観賞が出来ました。

では、また!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

散歩しながら桜を満喫!?

2016-04-09 | 日常

今回はカメラを持って桜を満喫出来るコースを散歩したいと思います。

メルママが仕事で一人で散歩させるときは、以前は2回に分けて散歩してましたが、

最近は時間短縮の為に5頭まとめて散歩に行ってます。

水分を補給していざ出発(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

2頭引きのリードはマオ・ムウ兄妹とモカ・メグのコンビ。

両手がふさがってるので、ミルはウエストバッグにひっかけて連れて行ってます。

我が家から一番近い桜のポイント。

交差点横の桜も満開!

参道が桜のトンネルになってます。

こちらは郵便局裏の公園の桜。

ここは市役所近くの公園、この近くにメルママの職場もあります。

市役所です、町で一番高い?

この公園は祭りの準備かな?

近鉄鈴鹿線の『鈴鹿市駅』、単線なんでここで上下線の行き違いをしてます。

『六郷川』?、ろくごうってあそこと一緒かと思ったら『麓郷』でしたね。

メル姉が通ってた小学校の桜も満開。

『神戸』と書いて『かんべ』って読みます、念の為...

行った事は無いですけど、去年から休業中の銭湯。

去年のF1の時はここを検索してきてた人がいたな~

線路脇には菜の花や桜も。

ちょうど電車が来たので(-p■)q☆

メル姉はいつもこれに乗って学校へ行ってます、ガンバレ!メル姉!!

我が家の前の空き地も、去年までは市の所有地で原っぱだったけど、大阪の業者が落札して分譲開始。

我が家から見えてた神社の桜も、もうじき見えなくなりそうです。

桜はきれいな期間が短いですよね、それが良いんですよね!?

では、また!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加