まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

冬空の公園散歩

2016-11-30 17:59:45 | いつもの公園

今日で11月も終わり。
このひと月の間に、冬っぽさがどんどん加速していって、今朝は冬空。
だんだん真冬に向かっていくのかな。
ついこの間まで、暑いね~なんて言ってたのになぁ。。。

今日は去年亡くなった義父の月命日。
午後にお寺さんがお参りにいらっしゃるので、午前中に掃除がしたいママ。
急いで洗濯して、まのヴィキを車に乗せて、公園へGO~

まのヴィキのいつもの遊び場から見える風景は、晩秋なのか初冬なのか。
曇り空なので、わびしく見えます。


草刈りが雑に行われているので、雑草がツクツク伸びてきています。
ここではまのんの好きなサラダバーできるね。
まのんはほっておいて、ヴィキだけちょこっとだけボール遊び。

雑草の中を駆けて行くヴィキ。

冷たい風も吹いていますので、風で耳の毛がなびいています。

ヴィキはおやつがなくてもボールを追いかけるよ。

はい、はい。
朝からおやつはありません。
まのんママは忙しいので、まのヴィキにすることしてもらったら、とっとと帰るのです。

家に帰ったら、今日はいつもより念入りにお掃除開始。
掃除機をかけて、床も拭きたい。
ママが台所を掃除機かけていたら、ワンコベッドからどかない子が。。。

ヴィキやニャンズは、掃除機怖いので逃げますが、この子は掃除機怖くない子。
強引にどかそうと思ったら、傍にいたヴィキに八つ当たり。

このあと、ママは怒るまのんに噛まれないよう、ベッドごとひっくり返してどかしましたとさ。
やれやれ。。。



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿