まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

ジョイフル15周年ドッグダンスの会

2011-07-31 18:54:07 | しつけ教室

今日は10時から、まのんが6か月のころからかようしつけ教室、ジョイフルの15周年記念のドッグダンスの会でした。

ジョイフルはドッグダンスだけではないのですが、先生が飼い主もワンコも楽しめるドッグダンスで15周年の記念行事としました。
ダンスの前にオビディエンスを30分くらいしたんですけど、まのんはジョイフルOBのラブさんに激吠え!
もうダンスをする前から前途多難な雰囲気です。

第1部は女子十二楽坊の曲をグループで次々とダンスする、輪舞(ロンド)
みんなママやパパの顔をしっかり見てます。

コッカーのココちゃん、

トイプーのレオンくん、

レッスンのお友達マリンちゃんもみんなアイコンタクトしっかりできてます。

チーム・ドラえもんです。

ゴロンゴロンしてるのはトイプーの真生ちゃん。
まのんは練習ではできていることがまったくできなくて撃沈!
泣けてきます~

第2部は世界巡り。
ママとまのんは、ミュージカル、ジーザスクライストスーパースターの中から、ヘロデ王の歌でダンスです。
実はこの曲のほうがまのんは練習ができていなくて、ぶっつけ本番だったんです。
練習を重ねたはずの曲が撃沈して、練習していないほうがまだましって。。。
ということで、ヘロデ王の歌のほうのダンスをupしました。
まのんを中心に撮ってねとアウディママにお願いしてありましたので、ママは太い下半身だけが映っています。
くれぐれもそこのところはスルーしてね、お願い!
ダンスについては。。。まのんはまぁこんなもんってことで。

曲の最後のコマンド。。。
まのんはお辞儀が苦手なので、伏せにしたらお辞儀してる
気まぐれなまのんに振り回されたダンス発表会でした。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんちょびーな)
2011-07-31 21:41:27
すごいすごいパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
まのんちゃんとっても上手でした。
ママさんの指示に従ってまのんちゃんが動けていましたね。
足くぐりもさーっと出来てるしすごいすごいって言いながら動画を見せていただきました。
最後のお辞儀も可愛いです(^^)
お疲れ様でした♪
返信する
Unknown (ガク・ヘルベルト)
2011-07-31 23:00:16
まのんchan・ママsan とっても素敵~☆
お疲れ様でした(^^
まのんchan、ぶつけ本番でコレだけ出来るんですか!!
普段の練習があってこそですね♪
長い時間、集中を保つって本当に凄いと思います。。
また次のダンスも頑張ってくださいね~
返信する
あんちょびーなさんへ (まのんママ)
2011-08-01 07:13:35
見ていただいてありがとうございます。
練習をがんばったほうができていなくて、練習をあまりしていないほうがましってどうなんでしょう。
がっくりしてしまいます。
しかも最後は伏せのコマンドをだしているのにお辞儀だし。。。

反省点はたくさんある発表会でした。
またクリスマスの発表会めざして頑張るしかないです。
返信する
ガク・ヘルベルトさんへ (まのんママ)
2011-08-01 07:17:52
見ていただいてありがとうございます。

まのんのやる気スイッチはどこにあるんでしょうね~
構成はほんとにできていなかったので、当日1曲目が撃沈したので、その振付を入れてみました。
コマンドは5割くらいは聞いていないね。
ほぼ勝手にやってます。
ソロのいいところは、その場で勝手にアレンジできるところです。
アジはそんなわけにはいかないから大変だね。

今度はクリスマスめざして頑張ります。
返信する
Unknown (ラブママ)
2011-08-01 12:53:28
まのんママ・まのんちゃんお疲れ様でした。
まのんちゃん、すごく頑張ってますね。
ちゃんとできてますよぉ。
ドッグダンス難しそうですね。

ぽち☆
返信する
すごい (ほりゆり)
2011-08-01 14:39:25
かっこいいです。足の間をくぐるのとか、すごいですね。
飼い主のリズム感も試されるし、飼い主と愛犬の息もあわなくちゃいけないし。
すごいです!パチパチ!

私には到底むり・・。リズム感ナッシング・・。
返信する
ラブママさんへ (まのんママ)
2011-08-01 15:18:32
毎年1回のドッグダンス発表会ですが、今年は15周年行事で1回増えました。
クリスマスにはまた発表会がありますので、それに向けてまた頑張ります。

ドッグダンスは本当は楽しいものだと思いますが、まだ私が楽しめるまではいっていません。
楽しめるようになりたいです。
返信する
ほりゆりさんへ (まのんママ)
2011-08-01 15:21:49
ビーグルはおやつがあれば結構やりますよ。
気まぐれだけどね。
リズム感以前の問題で、まのんへのコマンドとトリックの構成を間違えないようにしなくてはと必死なのですよ。

まのんとダンスを楽しめるようになりたいなぁ~
返信する
Unknown (ねねmama)
2011-08-01 15:34:29
お疲れさまでした~!!
まのんchanもmamaも頑張ってる~!!
って言うかとっても楽しそうです♪
mama的には色々と思うことがあるかと思いますが、楽しく出来ることが一番ですよね♪
これからも、頑張ってくださいね!
返信する
ワンだふ~ (ポン太ママ)
2011-08-01 17:11:56
動画を見せていただいて、
思わず拍手してしまいました。

まのんちゃん、頑張ってましたね。
けなげで、一生懸命な姿に
感動、感動。。。

おつかれさまでした。
返信する

コメントを投稿