まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

一日遅れのbirthdaydinner

2013-09-29 21:58:29 | ヴィキ

昨日は、ヴィキの5歳のお誕生日に、たくさんお祝いコメントいただきました。
心よりお礼申し上げます。
5歳になっても相変わらず、走って跳んで元気なヴィキでいてほしいと思います。


夕べは本当は、恒例のお肉でbirthdaydinnerを用意していたのです。

ダイエット中のまのんのことを考え、脂肪の少ないひれ肉にしました。

実は、昨日は3時からまのんのジョイフルレッスンがありました。
まのんはレッスン後は疲れるのか、お散歩拒否しましたので、
ヴィキだけ連れて公園に行きました。
でもね、ヴィキはまのんがいないと、とってもつまらなさそう。

ホントのママや姉妹たちヨーキー一族が集まったんですけどね。
いつもの公園を走りもせず、ママに抱っこせがんだり、ママのそばから離れなかったり。。。
なので、6時ころに公園をあとにして家に帰りました。
ヴィキを家に入れたら、義母がまのんとグーは先にご飯食べさせたからって!
ヴィキの誕生日だから、まのんとヴィキには特別に肉を用意してたのに!
義母は、言っといてもらわないとわからないわって。。。。
何年誕生日に立ち会っているのかしら。
先月だって、まのんの誕生日の夕食はお肉だったのに。
すんでしまったことを責めてもしかたないので、
結局ヴィキのお誕生日はモモママのケーキだけになりました。
まのんもケーキ食べましたので、ちょっと食べ過ぎかな?

今日は一日遅れのbirthdaydinnerです。

お肉を小さく切って、少し焼いたものを、少しのフードの上にたっぷりと。

ヴィキたん、あっという間の完食です。
昨日のモモママのサツマイモケーキといい、今日のお肉といい、
食べっぷりはビーグル並みのヴィキたんでした。

今日は、午後からまのんのshampooDayでした。
いつもお世話になっている、ワンちゃんハウスまるとでは、ワンコのオーラ診断のイベントやってました。
まのんも、shampooが終わってから体験してみました。

前足をパッドの上に乗せると、コンピュータに画像がでてきました。

まのんはレッド、オレンジ、イエローのオーラの色が見られるようです。

オーラ診断をしてくださった方がいうには、まのんは賢くて、ストレスに強くて、
たとえばママに叱られても、へこたれないと。
それ当たりです!
まのんはどんなに叱ってもへっちゃら。
決して凹むことはありません。


へぇ~、オーラ診断ってそんなことがわかるんだとびっくりしました。

まるとのオーラ診断のイベントはこれからもあるそうなので、
今度はヴィキたん診断してもらいましょう。
どんな結果がでるのか楽しみ~





↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ~ (わんぴい)
2013-09-29 22:43:36
なんたることじゃ~ばあ様~!(;゜∀゜)

年寄だから、そんなもんだと納得したくないなぁ
まあ、うちの姑も似たような感じ
でも、実母はランさんにたいしても真摯な考え方…
そこの差が違うんだよなあ~
ストレス貯めないでね~まのんママ!
予定は紙に書いて貼っておこう!!
それしかないな~
返信する
Unknown (ちびのまま)
2013-09-29 23:35:26
こんばんは♪

ちびも土曜日トリミングで「まると」さんにいきました。
オーラ診断はなかったような。。。

今度ちびも見ていただきたいです。
気が強く、マイペースと出そうな気がします。


返信する
わんぴいさんへ (まのんママ)
2013-09-30 18:21:06
毎年同じように誕生日はお肉なのに。。。
忘れちゃうのかしら。

実家の母が生きていたらなぁと思うことたくさんあります。
母だったら絶対こんなことおこりえないということがあるのよ。
長く一緒に暮らしても、相いれない部分はたくさんあるね。
返信する
ちびくんのままへ (まのんママ)
2013-09-30 18:23:14
まのんがshampooに行ったのは日曜です。
オーラ診断は日曜にやってましたよ。
これから月いちくらいでオーラ診断するそうです。

ちなみに人間もできますよ。
私やってみました。
びっくりするような結果だったです。
返信する

コメントを投稿