まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

寒いからって散歩を拒否するビーグル

2017-01-13 20:32:48 | 散歩

土曜日曜は、最強寒波がやってくるので、まのん地方も雪が降るらしいね。
本当は、二日間買い物に行かなくてもいいように、買い出しに行きたかったけど、
色々雑事に追われて、昼間に買い物に行けませんでした。
朝散歩も、ついでに一つ用事を済ませたかったので、まのヴィキ車に乗せて
いつもの公園へGO~!
誰もいないので、ヴィキはちょっとだけフリー。

ヴィキはね、呼べばたいていは帰ってくるよ。
たまには帰ってこないときもあるけどさ。。。

この子はフリーにはできません。
なんでもお口に入れる子だから。

放してもらえなくても、自由なビーグル。
まのヴィキ、することして公園を一周したら即車に乗せて、次の目的地へ。

ショッピングモールのペットショップへ。
あと少しで、猫たちのフードと、ヴィキのフードが無くなるので、フードと、
おやつを買いにね。

サークルに入っているパピーにご挨拶。
やさしい家族が見つかるといいね。

さっさと買い物を済ませ家に帰ると、もうお昼ご飯。
お昼からはまのんママは一人でお出かけです。
実家の父がまた入院しました。
去年と同じく、肝嚢胞の処置。
今回は、嚢胞の水を抜くだけではなく、幹部をエタノールで固めるのだそう。
それは、高熱や、薬が漏れると腹膜炎を発症するというリスクがあるけど、
水を抜くだけではまた水がたまるそうなので、今回は強硬治療するらしいです。
まのんママは、父を励ましに病院へ行ってきました。

ゆっくり父と話していたので、まのヴィキのお散歩時間がせまっていました。
慌てて家に帰って、お散歩の準備をして外に出ましたら、

玄関出たところで、まのんがお散歩拒否。

頑として動かないので、義母にまのんをお願いして、ヴィキだけ連れてお散歩行きました。

寒くても元気にお散歩するヴィキ。
ちゃんと公園まで行って、みなさんとおやつ祭りしてきたヴィキたんです~


↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビビアンママ)
2017-01-13 21:27:54
ヴィキちゃんとマリアン同じだわ〜
寒くてもお散歩大好き♪
今日も三回もお散歩へ行きました(笑)
明日明後日はどうなるか分からないからね〜

お父様心配ですね。。。
御大事になさってくださいね。
返信する
ビビアンママさんへ (まのんママ)
2017-01-14 20:34:38
ヴィキはそう若くはないのですが、お散歩好きですね。
マリアンちゃんは3回も行くの?
我が家では考えられません。
今日は残念ながら、お散歩には出られませんでした。
まのんは一日中寝てましたよ。

父にお見舞いのお言葉ありがとうございます。
命にかかわるものではないと思いますが、なんせ高齢なもんで。。。
今日明日は病院へ行けないのですが、週明けまた見に行きたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿