まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

パラボラカラーはストレスになるけどねぇ。。。

2015-05-29 20:25:28 | まのん

術後2日目経過したまのん。
元気がありません。
多分カラーがストレスになっているのかな?
自分でソファーに上がれないので、ソファーの前で抱っこと要求。

普段来客があると、ワンワン吠えて警戒モード、知ってる人なら尻尾ブンブンで飛びつきます。
でも、術後、誰が来ても無視。
私は大きな手術をしたばかりで大変なの。。。って思ってるのかな?

術後衣を着せられて、カラーまでつけてあるから、ちょっと可哀想。
ママがいるので、カラーをソフトタイプに替えてみると、少しはストレス解消できるかなと
前に買ってあった、赤のクッションカラーに取り換えてみました。

お水も飲みやすそうだね。
まのんの動きも楽そう。
でも、ちょっと目を離したら。。。。
義父の49日までの祭壇から、お供えのご飯を強奪!
そんなに元気なら、少しお散歩しましょうと、カラーなしでお出かけしました。

やはりカラーがないとテンションあがるね。

ヴィキは物足りないかもしれないけど、まのんはまだ術後2日目だから大事をとって
ウンウンチッチしたら、早めに切り上げました。

家に帰ったら、またパラボラね。

ストレスになると思うけど、安静にしていてほしいので、パラボラ続行中です。
早く2週間すぎるといいなぁ。。。。




↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビビアンママ)
2015-05-29 22:15:23
まのんちゃん、お帰りなさい~♪

パラボラアンテナは不便だけど~
やはり一番安心だものね。
そういえば、以前ビビアンがソフトタイプの物を
してたんだけど、やはりその方がストレス無くて良かったみたいです。
まのんちゃん~もう暫く頑張ってね!

ヴィキちゃんは、まのんちゃんのパラボラ姿に
慣れたかな?
早く一緒にいっぱい遊びたいよね~
大好きなお姉ちゃんだものね♪
返信する
デカイヨネ… (わんぴい)
2015-05-30 06:59:07
パラボラ…どちらにせよデカイヨネ~!

まのんちゃん術後でも元気いっぱいですばらしい(*´ー`*)ヨカタ!!

今は術後すぐにお散歩OKだから、飼い主のほうが恐る恐るになるよねえ。

ランさんは2歳の避妊手術が術後スゴく痛かったので、10歳で胆嚢取ったときはあまりにも痛がらないから、びっくりしたなぁ~
手術の技術も縫い糸や麻酔薬がとても進歩して
ワンコには良いことだね♪
息子さんたちの日々の努力のおかげだね~!

早くアンテナが取れますようにー( ̄O ̄)ノ
返信する
ビビアンママさんへ (まのんママ)
2015-05-30 20:52:09
まのんはカラーをはずすととても元気になります。
手術の傷は痛くないみたいね。
でも、傷口は大きくて後ろ足で掻けてしまうので、どうしてもカラーは必要です。

クッションカラーも使ってみましたが、柔らかいのはやっぱり駄目ですね。
しっかりしたプラスチックタイプのほうが、今回のまのんには合うようです。
ヴィキはまだパラボラが怖いようですよ。
術後、まのんに近寄りません。
パラボラがとれないとだめかも。
返信する
わんぴいさんへ (まのんママ)
2015-05-30 21:11:27
傷口を見ると、びっくりしますが、まのんはとても元気です。
でもパラボラがね。。。ストレスになってます。
お散歩の時だけ外してますけどね。

確かにまのんも避妊手術の方が辛そうでした。
今回は術後すぐでもしっかり歩いていて元気です。
抜糸まで2,3週間かかるそうなので、まのんのご機嫌がよくなるのは時間がかかりそうです~♪
返信する

コメントを投稿