まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

ヴィキ、リベンジできるか!?

2010-04-06 20:02:35 | 日記
2月11日にヴィキは初めてドッグレースなるものを経験しました。


とてもお天気の悪い日で、集まったワンコも少なくて、さみしいイベントでしたが、5月15日土曜日にDECの名古屋での開催が決まりました。
場所は前回と同じ戸田川緑地です。

もちろん、ヴィキは参戦しますよ!

今度はトイプー限定レースとか、ジャックラッセル限定レースとかがあるらしいです。
さすがにヨーキー限定はありませんな~
ヨーキーは、ドッグレース向きではありませんものね。


でもヴィキは走るヨーキーなのです

前回の犬種別ハンデ戦では、残念ながら2位という結果でしたし、50mの公式記録会ではママがレースの要領がよくわからなかったのでタイムが伸びませんでしたが、今回はもっと研究してタイムアップを狙っていきたいと思っています。

今はヒート中でリード生活なので、ヴィキもストレスたまりまくり。
それに、運動量が足りないのでちょっと太ってきたような気がします。
ヒートが終わったら、走る練習をしなくては


ヴィキ!ヒートが終わったら特訓よぉ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルフ)
2010-04-06 20:27:32
ヴィキちゃん。 リベンジですか!!
まのんママも力はいってますねぇ~。ぷぷっ。
ヴィキちゃん。特訓だね! 覚悟しぃ~やぁ~。
今度は絶対、応援に行きます! 
楽しみが、また増えたじょ~。(^^)v


 
返信する
ラルママへ (まのんママ)
2010-04-06 21:34:01
そうなのリベンジなんすよ。
ヴィキはもっと速く走れそうですからね。

今度のレースはお天気がいいといいけど。
前回は小雨が降って最悪の環境でのレースだったですから。

前のレースのときはアトム一家が来てました。
ラルも応援に来てくれたらヴィキはもっと頑張るかもね
返信する
Unknown (元気君のママ)
2010-04-06 21:43:02
走るヨーキー?
いや~ ヨーキーの皮を被ったビーグルのはずだけど

まのんちゃんも 復活したようで 良かったですね。
暖かくなってきたし また 元気にお出かけしてくださいね
返信する
元気君のママさんへ (まのんママ)
2010-04-06 22:17:30
ありがとうございます。
まのんはすっかり回復したようです。
あとは抜糸を待つばかりです。

そうでした!
ヴィキは中身はいビーグルでしたね!!
追いかけっこではまのんはヴィキにはかないません。
どれくらいのタイムになるか楽しみです
返信する
Unknown (らんそらママ)
2010-04-07 02:05:11
ヴィキちゃんリベンジだぁ~!!

ヴィキちゃんならいけるねっ
だってヨーキーじゃないもん(笑)

ドッグレース興味ありありだけどわが子達はムリだなぁ~

宙ならいけるかな?

戸田川緑地はちょっと行ける場所じゃないから応援に行けないけど頑張ってね!!

翌日はオフ会じゃなかったかしら??

我が家はオフ会もパパが海外に行ってるので参加がちょっと難しいのよね。
返信する
らんそらママへ (まのんママ)
2010-04-07 07:07:22
オフ会の前日だからね~
でもまのんはお留守番なの。
ヴィキだけ参加です。
ヴィキの実家が応援に来てくれるそうです。

オフ会はよかったら一緒に行きましょう。
パパがいないからさみしいもの。
らんそらちゃんたちも遊びに行きたいだろうしね!
是非一緒に行きましょう
返信する

コメントを投稿