まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

日曜はラン三昧

2010-12-20 21:41:42 | 日記

昨日の午前中は、金城ふ頭ドッグランで思いっきりはじけたまのヴィキ姉妹。
お昼ごはんを食べたら、ちょっと休憩ね。
まのヴィキがお昼寝している間、ママは超特急でおうちのお掃除でした。
ちゃんと家事もやってるのよ
ベッド下の掃除中、くろちゃんの秘密基地から、とらわれのたまごちゃんたちを救い出したんですけど、夜の放牧中にすべて連れ去られました。


掃除するたびにこれだもの、これがほんとの鼬ごっこ?

お掃除が終わったら、ちょうどお目覚めのまのヴィキを連れて、スタジオドッグランへお出かけしました。
まのヴィキを遊ばせる目的もあったのですが、一番の目的はこれ!


名古屋名物味噌煮込みうどんの老舗、山本屋総本家が監修した鍋つゆです。
マイミクのまゆここさんからの発信で、名古屋人ならこれはトライしなくては!とスーパーに買いに行ったのですが、見つかりませんでした。
そこで、すでにトライしていた、マイミクでラン友の小太郎のお母ちゃんにお願いして、買ってきてもらいました。
小太郎のお母ちゃん~ありがとうね~
いやぁ~名古屋人のDNAにぐっとくるお味でしたよ。
鍋の写真は。。。。ビジュアルとしてイマイチなのでやめました。

まのヴィキは午前中、金ランでたっぷり遊んだので、スタジオさんではまったりしていました。


ココママにくっついてるまのヴィキ。
後ろでココがまのんに乗ろうとしてますけど。。。


ココはまのんが大好き。
まのんが1歳になる前からのお付き合いだものね。


ボール遊び中のあんなちゃんとCocoaちゃん。


大・虎家の虎ちゃんと、


お兄ちゃんの大ちゃん。
クリスマス仕様の髪飾りが可愛いね


ルースちゃん、ご近所ですけど、会うのはここだね


先週の日曜にヴィキを応援してくれた、小太郎くん。

この日は、古くからのランのお友達ばかりでした。
お休みの日といっても、なかなかのんびりはできないけど、ドッグランでワンコのママやパパたちとおしゃべりをするのもリフレッシュになってるなぁ~と思っているママです。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんそらママ)
2010-12-20 22:36:06
金ランの後にお掃除してそれからスタジオさんってやっぱりまのんママはアクティブ~

我が家だったら金ラン行ったら一緒にお昼寝しちゃうわ~
返信する
Unknown (ガク・ヘルベルト)
2010-12-20 23:33:44
本当に!!
ママsanってアクティブですね!!!
ランに行った後は、私も楽と一緒にお昼寝しちゃいそう(^^
山本屋総本家の味噌煮込みの鍋つゆ、美味しそう♪
探してみよ~
返信する
Unknown (大・虎ママ)
2010-12-21 07:04:07
日曜日は有難うございました。
みんなとおしゃべりすると何だか気持ちが落ち着きますよねぇ~

味噌煮込み鍋を昨日やりました。
名古屋人にはウケますねっ。。。
ちょっと聞いて下さいよ~
義母も食べたんだけど・・・
味が濃かったのか自分が器に入れたらその中に何とお茶入れてるんだよっ!
も~~~考えられないでしょ!!!
こ~ゆう事やるから私味噌汁作らなくなったの。
朝から愚痴って御免なさい。
返信する
らんそらママへ (まのんママ)
2010-12-21 19:32:16
日曜はね、味噌煮込みつゆをコタさんのお母ちゃんに買ってきてもらったもんだから、受け取りに行ったようなものです。
それがなかったら、公園のお散歩で終わっていたかも。

スタジオさんが近いからできることだよね♪
返信する
ガク・ヘルベルトさんへ (まのんママ)
2010-12-21 19:33:42
今日は可愛い楽くんに会えて、まのんも私もうれしかったですよ。
ヴィキは焼きもちやいて、楽くんに攻撃的でしたね。
ねえたんはヴィキのものらしいです。

味噌煮込みはおいしかったので、ぜひお試しを!
返信する
大・虎ママさんへ (まのんママ)
2010-12-21 19:37:36
私も日曜日に虎ちゃんや大ちゃん、ママさんパパさんに会えて楽しかったです。

ママさんとこもいろいろ大変だね。
うちもじいさんがそれと似たようなことやってますよ。
何でも醤油をかけて食べるので、せっかくの味付けが台無し。
味音痴の人とは暮らしたくないわね!!
返信する
Unknown (まゆここ)
2010-12-21 21:37:58
日曜日はありがとうございました~。
久々にお会いできてうれしかったです

味噌煮込み鍋、体験しちゃいましたね
名古屋人にはたまらないですよね~。
確かに、ビジュアルは・・・・

我が家も2週続けて買っちゃいました
この冬は味噌煮込み三昧になりそうです
返信する
まゆここさんへ (まのんママ)
2010-12-21 21:55:49
日曜日はお久しぶりでした~
可愛いCocoaちゃんに会えてうれしかったわ
Cocoaちゃん、すごくスマートになりましたね!
まのんも見習わなくては!

味噌煮込みつゆよかったですよ~
コタさんのお母ちゃんに2袋買ってきてもらいましたので、また楽しめますよ
教えてくれてありがと~です
返信する

コメントを投稿