まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

雨が降る前に公園散歩

2012-12-28 19:15:09 | いつもの公園

今日はお昼頃から高い確率で雨になるようです。
朝からしっかり曇り空。
今日は可燃ごみの年内最終日だし、お墓参りにも行きたいし、忙しいよ。
さっさとお散歩行こうね。

工事中の公園です。
年の瀬が押し詰まっても、工事は続いています。

公園の入り口で、柴のリンちゃんに会いました。
いつも柴犬には激吠えのまのヴィキが決して吠えない、穏やかな柴さんです。
ヴィキはリンちゃんが大好きなので、挨拶もちょっとしつこいよ。

リンちゃんが帰ったら、誰もいなくなったいつもの公園。

まのヴィキリードでつないで、ヴィキにまのんのお散歩をお願いしました。

まのんは気に入らないようです。

ヴィキがウサギ役なのかな?
ヴィキのおかげで、まのんの運動不足が解消されますね。

まのヴィキのお散歩が終ったら、急いでごみ出しをしてから、お墓参り。

名古屋の街中にあるわりと大きなお寺。
本堂にお参りしているのはおばあちゃん。

ここは身代わり地蔵尊。
家族の健康と安全を守っていただくようお参りしました。

これはマニ車。
時計回りに1回まわすと、お経を1回読んだ功徳があるそうです。
もちろん、ママもまわしました。

お掃除はまだ少し残っているけど、年内にしなければいけないことは大体終わったかな。
明日はお天気なら年内最後の金城ふ頭ドッグランに行く予定なんですけど、どうでしょう?

金ラン→ラルママ→おいもクッキーの図式がインプットされている、まのん姉さんです。









にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルフ)
2012-12-28 20:51:14
まのんちゃんには、ラルママよりクッキーおばさんって言った方がわかりやすいかもねっ。 トホホッ。。。
でも、まのんちゃんが美味しく食べてくれると、とっても嬉しいよ~♪ ヽ(*´∀`)ノ

最後の一枚のXmasクッキー持って、走り納めですねっ!
返信する
Unknown (らんそらママ)
2012-12-28 22:51:02
明日は走り納めなんですね~

明日は朝から雨がやむようですし、気温も上がりますからいい走り納めになりそうですね♪


私も今日仕事納めで明日は天気が良さそうなのでらんそらに時間を費やそうと思ってます
返信する
Unknown (ポキママ)
2012-12-29 17:35:58
いいなぁ~、ヴィキちゃん。
うちにもヴィキちゃんみたいな子がいて
ポキを刺激してくれないかな~?
しかし、本当によく走る姉妹ですネ(笑
年内最後のドッグラン、楽しめたかな?
返信する
ラルママへ (まのんママ)
2012-12-29 18:37:47
今日は今年最後の金ラン出勤お疲れ~

まのんはやっぱり大きいクッキー狙いでしたね。
しかし、美味しいものには、それなりの対価を払わねばならないのを知ったようです。

あと1年、金ランは寿命が延びましたので、また来年もどうぞよろしくお願いします!
返信する
らんそらママへ (まのんママ)
2012-12-29 18:40:21
今日は帰りに寄るところがありましたので、お誘いできませんでした。
来年、お休みがあえば、またお誘いします。

今日はどこへロングお散歩でしたでしょう。
午前中は暖かくて、お散歩日和、ラン日和でしたね。

また来年も、あちこちお出かけしましょう~♪
返信する
ポキママさんへ (まのんママ)
2012-12-29 18:42:59
ヴィキがちゃんとトイレトレーニングできていれば、貸出するのにね~
ポキちゃんもヴィキにリードを引っ張ってもらうと、いい運動になりますよ。
今度お目にかかったときにやってみます?

今日もまのヴィキは金ランでよく走っていました。
でも、結構食べるものも食べていたので、運動しても±ゼロですよ。
返信する

コメントを投稿