まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

MYUはやっぱりまねき猫なのかな?

2011-12-14 23:30:23 | みゆぅ

今日のお昼過ぎ、ショッピングセンターで買い物中地震が。。。
大きな揺れのあとずいぶん長く揺れていたけど、名古屋は震度3ですって。
もっと大きな地震かと思いました。
お留守番の動物たちが心配で、義父に電話したら、みんな大丈夫だと言ったので安心しました。
日本中なんだか地震が多くなっているような気がします。
ちょっと怖い。

我が家の末っ子猫娘のMYUを保護したのは9月5日のこと。

あれから4か月。。。早いですねえ~

まだ2キロくらいなんですが、もう一人前の猫に見えます。
そのMYUが来てから、ママは結構ついているんですよ。
前にも書いたことがありますが、イオンでお米が当たったり、宝くじで1万円当たったりね。
ほかにも、何か抽選ごとがあると、何かしら当たるのですよ。
ただし、大当たりはありません。
今日、銀行の通帳を記帳に行ったところ、totoの当選金が入っていました。
totoを始めて以来、ママにとっては高額の当選金でした。
(額は内緒)

確かに、MYUはまねき猫かもね。
MYUが来るまでは、ヴィキの廊下にや台所にしてあるウンを踏んで、ウン(運)がついたなんて喜んでましたが。。。

MYUのご利益のほうが大きいのかしら?

MYU大明神?
これは年末ジャンボを買わねば!

さて、どうなるでしょうね。
楽しみぃ~(ってまだジャンボ買ってもいないけど)

今日はママは忘年会でした。
ママはあまりアルコールに強くないし、帰ってきてからペットたちのお世話があるので、車で会場まで行きました。
途中、ランの館の前を通ったら、イルミネーションがきれいだったので、信号待ちの間にパチリ。

栄の通りもライトアップされてとってもきれいでした。
今度ゆっくり夜のお出かけをしてみたいママです。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんちょびーな)
2011-12-15 09:02:57
MYUちゃん、ほんとにまねき猫ですね。
すごいすごーい。
年末ジャンボ、当たりますように(^^)

ランの館、こないだテレビでやっていました。
イルミネーション、きれいですね♪
返信する
Unknown (クックのママ)
2011-12-15 18:22:33
福猫ちゃんですね。

私 宝くじ買いましたよ。当たれ当たれと念じています。

ママさんの金運 少し分けてほしいです。笑
返信する
あんちょびーなさんへ (まのんママ)
2011-12-15 19:15:53
本当に!
年末ジャンボが当たるといいですよね。
もし、私が突然仕事を辞めたら、当たったと思ってください!なぁんてね
でもまだ買っていないのです。
早く買いにいかなければ!

ランの館はとてもきれいでした。
ゆっくり見に行きたいです。
返信する
クックのママさんへ (まのんママ)
2011-12-15 19:19:35
MYUが来てから、ついているのは間違いないようです。
ママさんはもう買ったのですね!
私も今週中には買いに行きたいです。
当たるといいですね~♪

クックのママさんの分も当たれとMYUに頼んでおきますね。
返信する

コメントを投稿