まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

今日は冬至ですね♪

2010-12-22 19:24:55 | 日記
今日は二十四節季の冬至です。
北半球では太陽が最も低く、夜が最も長くなる日。
今日は我が家も、かぼちゃの煮たのを食べて、柚子湯に入ります。


柚子湯はとってもいい香りがしますよ。



本日でママは仕事納めです。
早すぎ?
まあ、呼び出しがあれば出勤しますけどね。
今日はわりとお天気がよかったので、早めに大高緑地ドッグランへお出かけしました。


この黒い点々みたいなのはカラスです。
駐車場付近の森にはカラスの営巣地があるようで、すごいカラスの数です。
平日のランはやはりワンコが少ない。


コリーさんとか、


ボルゾイさんが2頭いました。


まのヴィキは広いランで追いかけっこをしたり、


バトルをしてりして遊んでいました。
ここでもやっぱり他のワンコ達とは絡まず、まのヴィキだけで遊んでいます。
ワンコのママさんに、女の子同士で仲がいいのは珍しいねと言われました。
仲がいいのはとってもいいこどだけど、他のワンコ達とも仲良くなってほしいな~ってママは思っています。

明日はいよいよジョイフルのクリスマスダンスフェスティバルです。
さて、まのんはちゃんと動いてくれるんでしょうか。。。
まのんができることだけの構成にしましたけど、はたしてコマンドは聞いてくれるのか?


つい神頼みになりそうなママです~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとですぅ~♪ (epi)
2010-12-22 20:02:43
多頭飼いいいですね~♪
我が家も転勤族でなかったら
あとひとわんこと暮らしたいんですけどね~。
返信する
epiさんへ (まのんママ)
2010-12-22 20:48:50
コメントありがとうございます~

うちの場合、多種族なので、大変なことも多いのですが、みんなが私のベッド周りで寝ているのを見ると癒されます。

転勤族ですかぁ。。。
うちもパパが若いころ勤めていた会社は転勤が多い会社でした。
引っ越し貧乏って言葉をそのとき初めて知りました
転勤でもしかしたら、まのん地方にも来ることがあるのかしら?
生あたちちゃん見たいです
返信する
Unknown (元気君のママ)
2010-12-22 20:57:20
いよいよ明日ですか
普段のように ゆったりとすれば大丈夫だよね。
今まで頑張ったんだもの
ママが 緊張しないように
返信する
元気君のママさんへ (まのんママ)
2010-12-22 23:22:57
明日になってしまいました。。。
準備万端と言いたいとこですが、何せまのんだものね。

緊張しないようにリラックスですね!
返信する
Unknown (らんそらママ)
2010-12-23 02:53:02
今日が仕事納めでしたね~

大高すっごいカラスの数・・・

そうだぁ~ 明日というか、今日ですね。
ダンス頑張ってくださいね~

返信する
Unknown (まゆここ)
2010-12-23 16:59:51
お仕事お疲れ様でした。
長い冬休みうらましいですね~

我が家も毎年、冬至はかぼちゃ、柚子湯です。
っが、ことしは私が会社の忘年会だったため、
かぼちゃはなし。
柚子湯は入りました。
といっても、私が家に帰ってきたのは日付変わってましたが・・・

今日のダンスはどうだったかな???
報告楽しみにしていま~す
返信する
らんそらママへ (まのんママ)
2010-12-23 17:31:44
仕事一応終わりました。
終わり際に出した書類にクレームがつけば、また出勤ですけど。。。

大高すごいカラスでしたよ。
まのヴィキもびっくりしてました。

ダンスはね~撃沈でした。。。
悲しいね。
もう一度、一からやり直した方がよさそうです。
オビディエンスやり直します。
返信する
まゆここさんへ (まのんママ)
2010-12-23 17:36:04
今年の仕事は一応終わりました。
来年は7日からです。
確かに長いね。

忘年会のあと大変だったみたいね。
Cocoaちゃんのご機嫌も悪かったんじゃないですか?

ダンスは。。。聞かないでください~
練習ではうまくいったことも、ことごとく失敗して、最悪です。
反省点は山ほどあって、結局は基本が大事ってことがよくわかりました。
地道に練習します。
返信する

コメントを投稿