まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

早く起きた朝は。。。

2011-04-13 20:17:05 | 散歩

連日大震災の余震と称される地震の速報がひっきりなしにでていますが、余震とは思えないほど大きな震度です。
あまりにもあちこち震源地が移動するので、地続きのまのん地方だっていつ大きな地震が起こるか。。。不安がわいてきます。
この国に住んでいる以上、避けては通れない地震。
改めて災害への準備を怠らないようにしなければと自戒しているママです。

そんなことを思いながら就寝したので、眠りが浅かったのか、5時には目が覚めてしまいました。
早く目が覚めると、朝がゆっくりできます。
まのヴィキのお散歩も余裕を持って行くことができました。

水道局の立派な桜。
無粋な鉄条網がなければいいのにな~。。。

道路には桜の花びらが敷き詰められています。

公園の手前で会った、白黒のお友達とご挨拶。

公園に着いたら、ものすごく久しぶりにビーグルのララちゃんに会いました。
ララちゃんはヴィキが来てから会っていなかったので、ララパパさんがヴィキを見てびっくりしてました。

ララちゃんは犬見知りがあるので、ヴィキにガウって言われたら、飛び上がって驚いていました。

ララちゃんはまのんと同じ4歳です。

公園の桜も緑の葉っぱが出てきました。

最近また気温が低くなっているので、花がよくもっています。

お散歩から帰ったら、グーが玄関でお出迎えしてくれました。

グーがエリカラをしてる間はやさしくしてくれたまのんですが。。。。
エリカラが取れたら、グーをバトルに誘います。

まのんとバトルしているときはグーは決して爪をだしません。
まのんもヴィキを相手にするよりは手加減しているようです。
でもやっぱり9.5キロVS7キロですからね~

グーの禿げてしまった尻尾に、少し毛が生えてきました。
元通りになるといいね




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆここ)
2011-04-13 21:00:12
ご無沙汰しています~。

本当に地震怖いですね。。
余震とは言えない大きな地震ですし、
東海地震もいつあるかわからないし・・・。
宇宙に行ける技術を何とか地震予知や、
地震を抑えることに使えないのかと思ってしまいます。。

この時期の朝の散歩はいいですね
落ちた桜の花びらがなお一層きれいです。
私も早起きして朝散歩がんばろうかな~。。。
って出来ないな

ぐ~ちゃんよくなってきたようでよかったですね
早く完治しますように。
返信する
Unknown (ねねmama)
2011-04-13 23:59:47
グーkunエリカラ取れて元気そうでよかったです!
そうだよね~まのんchanにはかなわないよね(笑)
ララchanかわいい~ねねとどっちがビビリーでしょうか?(笑)
一度お会いしてみたいわ☆
桜もそろそろ終わりですね。
何だか寂しい気がしますね。
返信する
まゆここさんへ (まのんママ)
2011-04-14 20:36:59
地震怖いですね。
予知が可能と言われる東海地震ですが、ゲラー教授は予知は不可能と言っています。
いずれにしても準備を怠らないようにしないといけないみたい。

今日は夕方風もあまりないのに、桜の花びらが散っていました。
風情があってきれいでしたよ。

グーは時間はかかるけど、きっとよくなると思います。
ありがとうございます。
返信する
ねねmamaさんへ (まのんママ)
2011-04-14 20:39:17
グーはエリカラを取ってホッとしているようです。
ありがとうございます。

ララちゃん、とっても久しぶりでした。
まのんと小さい時によくじゃれ合っていたのですが、ずっと会っていなかったのでお互い知らん顔でした。
ねねちゃんとどっちがビビりさんかな~?
同じくらいかな。。。
返信する

コメントを投稿