まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

お出かけ前に、ちゃちゃっとお散歩

2017-02-24 23:36:09 | いつもの公園

昨日は雨が上がった後、気温が上がって過ごしやすかったのに、
今日はまた気温が下がるし、風は冷たいし。。。
不安定なお天気は、体に堪えます。
堪えているのは、まのんママだけで、まのヴィキはとても元気。
午前中はだらだら過ごすまのんも、午後からのお散歩では元気ですよ。
今日は夜、まのんママはお友達と会食があるので、早めの時間に
車でいつもの公園までお散歩に出かけました。

公園についたら、シュナのロキくんがいたので、大興奮のヴィキ。
手荒い歓迎のあいさつをします。
あいさつが終われば気がすむのか、あっさりさよならするまのヴィキ。

匂い嗅ぎに忙しいらしいです。
このあと、まのヴィキはお留守番なので、ちょっとご機嫌をとっておきましょう。
おやつ付きで、ボール遊びね。

ボールを追って走って、

ちゃんとママのところへもってきたら、報酬のお魚あげますよ。

ボールを持ってこないけど、報酬だけ要求するビーグル。

ヴィキはちゃんと持ってくるのであげますよ。

公園の梅も、だんだん咲いてきました。

いつもより早い時間にきたので、お友達はだれもいません。

いつも集合しておやつ祭りをする場所に来ても、誰もいないのでがっかりしてる?

今日はみなさんが来るまで待てませんので、まのヴィキ残念ですがおうちに帰ります。

まのヴィキにお留守番をしてもらって、まのんママがおでかけしたのは?

和食の名店、せき根

春を感じさせる京風懐石で、

味覚ばかりでなく、視覚でも堪能させてもらいました。

実家の父の入院や、日々の生活に追われていた最近のまのんママ。
美味しい和食や、友達とのたわいない会話で、うんとリフレッシュできました。
たまには、こんな時間があってもいいよね!



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (チロルママ)
2017-02-25 10:29:54
今日も可愛いお揃いのお洋服~♪
お出掛けの予定に合わせての散歩だから
おやつ祭りは欠席ね!

わー♪めっちゃ美味しそう
まのんママさん~とっても素敵なリフレッシュタイムでしたね

いつも頑張ってるママさんだから
こうやって口も目もお腹も満たされる時間
とっても必要だと思います!

お腹空いてきた~(笑)
返信する
チロルママさんへ (まのんママ)
2017-02-25 16:04:26
まのヴィキは、成長してから体格の変動があまりないので、
ずいぶん前から持っている服も着ることができます。
この服、すごく古いんです。
服についたボンボンがいくつか取れてます。

まのヴィキにお留守番してもらって、たまにはママの至福の時です。
日本料理は、その世界観が独特で、お料理だけではなく、
器も重要ですね。

美味しいお料理と、長い付き合いの友人と、楽しく、ゆったりとした時間を過ごすことができました。
今度はいついけるかなぁ~
返信する

コメントを投稿