まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

暖冬じゃなかったの??

2014-12-05 21:25:29 | 散歩

確か、この冬の長期予報では今年は暖冬と書いてあったはずだけど。
昨日の雨のあと、まのん地方冷え込みました。
ネットのニュースでも、四国で雪が降って車が立ち往生とか。
先が思いやられますね~

昨日の雨で一日お散歩なしだったので、寒いけど朝散歩行きますよ。

今朝のまのんはわりと元気。
いつもよりはよく歩きます。
公園の入り口で、ポンしず兄妹に会いました。

みんなで朝の挨拶ね。
挨拶してさよならしたら、まのんはもう帰る気満々。

ヴィキはきっと公園に行きたいと思うけど、ホント寒いのでもう帰ろうよ。

平日はどうしても短いお散歩になってしまいます。
明日は寒いけど、頑張って新宝緑地ドックランに行きましょうね。

今日の夕飯は、いただき物のおでんでもと思っていたら、
パパがウィンクルに行かない?って。
もちろん!OKよ~

古~いお付き合いのウィンクルですが、最近はマスターから息子さんに代替わり。

ちょっと間を置いたら、内装変わってる。。。。
息子さんの趣味かしら。


いつものウィンクルサラダと、

パパはジェノバソースのスパゲティ。

ママはラグーソースのスパゲティ。

パパはジェノバソースがちょっと塩辛いって。
ママも食べましたが、確かに塩分が強く感じました。
パパはウィンクルではジェノバソースしか食べないからマスターとの違いがわかるのかな。
代替わりしたウィンクル。。。マスターの味が懐かしいまのん家です。



↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルフ)
2014-12-05 22:05:31
明日は雪ですよ。。。
((((;゜Д゜))))寒いですよ。。。
まのんちゃんは動きませんよ~!  ぷぷっ。

我が家は来週かな?
もうそろそろ新宝は厳しくなってきましたね。
返信する
ラルママへ (まのんママ)
2014-12-05 22:16:57
明日雪?
ほんと?
寒いとは聞いてたけど。。。。
朝出かけに雪じゃなければ行ってみようかな。
銀ちゃんとこも来るって言ってたし。

まだ新宝の冬を経験してないので何とも言えないけど、寒いかなぁ。。。
返信する

コメントを投稿