まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

梅が咲きました

2010-01-29 23:14:50 | 日記

今日は仕事が早く終わったので、3時ごろまのんとヴィキを連れていつもの公園にお散歩に行きました。

時間が早かったので、ワンコのお友達はまだきていません。

あれ?こんな時間に黒ラブのりんちゃんがパパと一緒にきましたよ。


まのんと同じくらいの年齢のりんちゃん、小さい頃はまのんとよく遊んでいましたが、最近二人とも大人になったので、ごあいさつだけになってしまいました。


この公園の一角に小さな梅林があります

毎年この時期には赤や白の梅が咲いているのですが、今年は寒いせいか咲いているのはまだちらほらです。


赤い梅と、


白い梅です。

しだれ梅もあるのですが、まだ蕾が固いままでした。

梅林から離れたところに、赤白1本づつの梅の木があるのですが、なぜか白梅だけ先に咲きます。


手前の梅の木だけもう満開です。


可憐でいい香りの花がたくさん咲いています。
きれいね~


                       ”花を見ていてもお腹はふくれないわ


                ”あたちもおなかがすきました。早くかえりましょ

。。。。花より団子のまのヴィキでした


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこりん)
2010-01-30 06:27:20
わが子ももちろんそうです(^.^;

きれいですねえ♪
こっち方面も咲いてるのかな?
散歩しながら見てみよっと。
返信する
Unknown (テリ子)
2010-01-30 08:02:25
本当だ~!
梅が咲いてる
少し早いような気もしますが、まのんママさん地方は暖かい日が多かったのかな♪

まのんちゃん、ヴィキちゃん今日も可愛いお洋服着てお散歩良いな~
全然お散歩に行ってない我が子達。。。
ちょっと反省の私です

ヴィキちゃんのカメラ目線モコに似てますね♪
尻尾も本当お揃いだ~
返信する
まこりんさんへ (まのんママ)
2010-01-30 08:18:07
ビーグルだもの、食欲が優先するのは仕方ないね

小さな梅林ですが、咲いてくるとアマチュアカメラマンがたくさんやってきます。
この公園は小鳥もいろんな種類がいて、鳥マニアも写真を撮りに来ます。
街中なのに自然の多いところです。
返信する
テリ子さんへ (まのんママ)
2010-01-30 08:23:55
梅は例年に比べると遅いようです。
家から歩いて5~6分のところに広い公園があるので、お散歩には助かっています。

モコちゃんを拡大するとヴィキになるのかしら?
モコちゃんに似てますよね
返信する
Unknown (nonon)
2010-01-30 11:58:22
梅園って良いですね~。

じっくり梅の花を観賞したことが、そういえば無い気がします。
まのんちゃん、ヴィキちゃんは、お花に興味はないのかなぁ。あんなは花が好きで、よく花に顔を突っ込んで花粉まみれになってますよ~。

花の香りが好きなのかなぁとか、勝手に思ってます。
返信する
Unknown (あんちょびーな)
2010-01-30 12:15:50
もう梅の時期なんですね♪

あんちょび&ふく地方、梅と桜が
同時開花です。
4月の中旬あたりに咲くんですよ(^^)
返信する
nononさんへ (まのんママ)
2010-01-30 12:26:21
ちっさな梅林ですよ。
でも全部か開花するといい香りがして梅見物の人たちがたくさん来ます。

まのんたちは花には興味なしです。
ひたすら食べることだけが頭の中にあります。
ちょっとさみしいわね。
返信する
あんちょびーなさんへ (まのんママ)
2010-01-30 12:28:11
梅と桜が同時開花ですか~
それも素敵ですね。

寒い季節が終わると一気に花の季節になるのですね。
早くあたたかくなってふくちゃんが快適にすごせるようになるといいですね~
返信する
Unknown (まゆここ)
2010-01-30 19:03:45
今年は寒いので、まだまだかと思ってましたが、
はもうすぐそこまで来ているんですね~

季節を感じる散歩ってとってもいいですね
返信する
まゆここさんへ (まのんママ)
2010-01-30 21:02:34
ほんとに今年は寒いですよね。
例年ならもう少し咲いているのですが、まだちらほらしか咲いていません。
まのんとヴィキが住んでいるところは、大きな楠がある神社とか、広い公園とか、少し歩けば天白川があって自然がまだまだ残っています。
街中なのにタヌキだって住んでますよ
返信する

コメントを投稿