まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

思い立って知多半島へ

2016-05-04 21:10:47 | 日記

GWはどこへも出かけないがセオリーのまのん家ですが、
今朝、息子のお誘いで、突然、お出かけが決まりました。
でも、その前に、お洗濯もしないといけないし、お掃除も、
そして、大事なまのヴィキのお散歩もね。

服を着せる時間も惜しいので、今朝は裸族でお散歩。

ヴィキたん、ゆっくり高校生ウォッチングをしてる場合じゃないよ。
今朝はまのんが超短縮コースを行ってくれたので、やった!と思ったまのんママです。

息子の家族を迎えに行って、名古屋を出たのは10時くらい。
行き先は、知多半島です。
運転手は、まのんパパね。
まのんパパも、孫ができてからずいぶん変わりましたよ。
孫がいなければ、きっとGWにおでかけなんてないわね。
知多半島道路は、やはり多少の渋滞はありましたが、中部国際空港を過ぎたら、
車はスムーズに走れるようになりました。
車内で協議の末、目的地はこちら~

11時半ころ到着しましたが、かなり混みあっていて、1時間待ちだとか。
時間つぶしのため、海岸を散策することに。

潮の香りがいっぱいの磯です。

孫babyを抱っこするまのんパパ、岩場で滑らないか、まのんママはハラハラです。

潮だまりをお散歩する鷺。
久しぶりに海の風景を満喫しました。

こうして時間をつぶして1時間後、ようやく昼食にありつけたまのん家。
まるは食堂に来たら、やっぱり海老フライでしょうってことで、
オーダーは全員海老フライコース。

それに、単品で、茹でた蝦蛄と

大アサリも頼みました。

コースには、お刺身と、

鯛の塩焼きもついてます。

お昼から、豪勢なお食事をいただき、満足満足のまのんママです~





↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿