まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

先越されちゃったなぁ。。。

2017-04-20 22:46:11 | 日記

まのんママがブログを始めたのが2009年の9月。
まのんが3歳、ヴィキが1歳のころでした。

(まのん4歳、ヴィキ2歳のころ)
あれから年月が過ぎて、まのんは今年11歳に、ヴィキは9歳になります。
猫たちも、一番下のMYUを除けば、みなシニアの年代になってきました。

(風太は推定10歳)

(グーとるいは推定7歳)

(一番若いMYUでも5歳)
早いもんだね~
先日、ラルママと会った時に、実はブログやめようかと思っていると
話していたんですよ。
理由はいろいろね。。。
そしたら、今日突然、ラルママからブログやめたとLINEが。
ブログやめようかと言っていたのは、まのんママなのに。。。
ラルママ決断早いね~!
ということで、ラルママにブログ卒業の先越されちゃいましたので、
まのんママは、もうちょっとズルズルとブログ続けることに。
そのうち、まのヴィキブログも卒業するかもしれませんが、もうしばらく
お付き合いくださいね。






↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チロルママ)
2017-04-20 23:21:51
そんなそんな…
ラルママさんブログ終わってしまうんですか…
先日の機会でお会いするまでにも
勝手にお邪魔してて楽しませていただいてたのに…寂しい。

それに まのんママさんも辞めちゃおうかなぁなんて思われてたんですね…
ダメです!嫌です!寂しいです!

私 実は お会いした時に聞きたいなぁって思ってた事があって。
(タイミングが無くて聞けませんでした)

私 しょっちゅうコメントするから
何かこう まのんママさんの負担になってないかなぁって気になってて…。

日記のつもりでやってます!ってお聞きしたこともあるので
頻繁なコメントが疎ましいかなぁとか思っていたり。

私なりに ちょっと加減して 間を空けて
のんびりコメントで行こうって感じでやってたんですが…

でも こうやって聞いたからって「はい そうです」
なんて言えませんものね。
重いコメントしてしまって それも ごめんなさい。

でもでも まだ辞められるんじゃないので
これからも楽しく拝見させていただきます!

だって 今日のツーショット♪
若かりし頃の可愛いまのんちゃんとヴィキちゃん
とっても可愛い♡

まのんちゃん まだお顔が白くなる前ですね
今も昔も どっちも好き~♪

チロルおばちゃんは
これからも毎日 見に来ちゃうよ~
返信する
初めまして♪ (ふぃーぐーママ)
2017-04-21 07:39:13
まのんママさん(∧ ∧)、初めまして♪♪♪
わが家にも 昨年11月まで ヨーキーがいました・・・・18歳の誕生日を目前に 旅立ってしまいましたが、その後も ヨーキーちゃん達のブログを あちこち拝見させていただいて、可愛らしい姿に 癒やされています。。。
ふぃーぐーは ヴィキちゃんのように 活発ではありませんでしたが、表情が とても似ていて、ヴィキちゃんの とても元気な姿に 嬉しくなります(∧ ∧)
もちろん、ビーグルまのんちゃんも いい味出していて、和ませてくれますね

これからも 楽しみにしています
返信する
Unknown (あんちょびーな)
2017-04-21 13:52:41
まのんママさんのブログでネコちゃんとの生活も良いなぁと思っています。
辞めちゃうのは淋しいので続けてくれたらうれしいです♪
もちろん、ママさんの負担にならない範囲でです。
返信する
Unknown (銀ママ)
2017-04-21 15:35:01
そんな~ん~。
まのんママさんまで寂しいよぉ~

でも、もう少し続けてくれるのですね!

まのんママさん
まのんちゃん&ヴィキちゃん
ニャンズちゃん達の負担にならない範囲に
更新して下さったら嬉しいです~

また、みんなで会えるのを楽しみにしてます。
返信する
ずっとお付き合いできたら嬉しいです♪ (ビビアン)
2017-04-21 15:44:14
こんにちは〜∩^ω^∩

コメント入れてないときでも
blog楽しませて貰ってます♪
こちらもイイね機能があると
足跡残せるのにm(_ _)m

せっかく出会えて
楽しい時間を過ごさせて貰ってるのに
blogを止められるのは残念な気持ち
寂しい気持ちですが…

命には限りがあるので
元気じゃなくなった時のこと
書くのは楽しくblogを書くって主旨から外れちゃうのが一因なのかな…
なんて事も思ったりしています

まのんさんは
まだまだblog続けられますよね∩^ω^∩
宜しくです♪

ラルママさんともランとかオフ会でまた会えると思うのでここで縁が切れたわけでないと思っています∩^ω^∩
返信する
チロルママさんへ (まのんママ)
2017-04-21 19:42:44
ラルママは若いだけあって、決断が早いです。
私はグズグズしていたので、辞めそびれています。
チロルママさんは、いつも楽しいコメントをくださるので、とてもありがたく拝見しています。

ブログを始める前は、エクセルでちょっとした日記を書いてました。
ブログになって、自分だけが読むものではなくなって、誰かを傷つけていはいなかとか、
こんなことを書いてはいけないかなとか。。。
色々制約があるのがちょっと面倒になったのかも。

でも、もう少し頑張ってみます。
まのヴィキや、ニャンズの楽しいことだけ書いていこうと思ってます。
チロルママさん、これからも楽しいコメント期待してますよ~(^^♪
返信する
ふぃーぐーママさんへ (まのんママ)
2017-04-21 19:48:51
ふぃーぐーママさん、コメントありがとうございます。

ヨーキーのママさんですか。
とても大事に育てていたのですね。
長生きヨーキーさん、うらやましいです。
まのんの先代は、14歳で亡くなりました。
まのんとヴィキには、先代を超えて長生きしてほしいと願っています。

ヴィキは、ヨーキーの皮を被ったビーグルと呼ばれています。
ヨーキーなのに、ビーグルオフ会しか行ったことないんです。
小さいけれど、ビーグルに負けない勝気で元気なヨーキーです。
8歳を過ぎて、前ほど走らなくなりましたが、まだまだまのんに負けないくらい早く走りますよ~(^^♪
返信する
あんちょびーなさんへ (まのんママ)
2017-04-21 19:57:48
もともと日記を書いていましたので、写真を撮ったり、文章を書くことは負担ではありません。

まのんもシニアになってきて、これから楽しいことばかりのまのヴィキではなくなるのかな~って。
まのんは、悪性の乳腺腫瘍もやってるしね。

でも、もうしばらくは、楽しいことを書けると思うので、続けることにしました。
よろしくね。
返信する
銀ママさんへ (まのんママ)
2017-04-21 20:01:42
ラルママにはびっくりしましたよ。
やめようかな~という連絡ではなくて、やめたという連絡でしたからね。
決断早すぎ~
先越されたので、やめずらくなってしまいましたよ。

しばらくは、このまままのヴィキブログ続けますので、これまで同様、どうぞよろしくお願いします~(^^♪

またランで会おうね~!
返信する
ビビアンさんへ (まのんママ)
2017-04-21 20:07:01
ビビアンさん、鋭いですね。

元気で楽しいまのヴィキブログですので、ワンニャンのことが楽しいことばかりではなくなったとき、
やはりブログを書くことが苦痛になるのかもと。
そのほかにも、気になることはあるのですけどね。

まのヴィキも猫たちもシニアになってきましたが、もうしばらくは、楽しいブログが続けれそうです。

同じ東海エリアに住んでいますので、またランやオフ会でお目にかかれると思います。
そのときはよろしくね~(^^♪
返信する

コメントを投稿