まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

もんじゃ女子会は突然に

2012-08-22 22:52:42 | お出かけ

お盆休みで東京から里帰りをしていたビブママも、24日の金曜日には東京へ帰ります。
帰る前にもう一度ワン友会を開催しなければといいつつ時間は過ぎて。。。

今日の夕方の公園でいつものように仲良しが集まりました。

ヴィキの実家ファミリーはカートで登場。
ビブママもサリーママもやってきて、ここで話は一挙にもんじゃ女子会をしようということになり、
突然決定!
その前に、まのヴィキをたっぷり遊ばせてね。

公園でボール遊びです。
最近のヴィキは、まのんが咥えるボールを奪取するのがマイブームのよう。

まのんの口からはみ出しているボールをがっつり咥えて、

じょうずに横取り~

楽しそうだね。

まのんもボールを取られても怒りません。
なぜって、ボールを持ってくることより早くママのもっているおやつに到達できればいいからね。
ワンコたちが公園でしっかり遊んだら、今度はママたちのお楽しみです。

出かけたのは、ご近所もんじゃ焼き屋さん。

マッコリをやかんでオーダーした酒豪たち。
飲んだのはマッコリだけじゃないよ。
ー2.2度のビールとか、普通の生中とか、コークハイとか。。。
ママは9時までに家に帰らないといけないので、ウーロン茶で我慢です。

まずは、大根のシャキシャキサラダ、

トンペイ焼き、

名古屋名物手羽先のから揚げ、

ママが食べたかった塩焼きそば。


メインのもんじゃは。。。

餅チーズ明太もんじゃです。
ママは過去1回しかもんじゃをいただいたことがないので、
ベテランのモモママとサリーママに作ってもらいました。


う~ん手際がいいね~

土手を作って、だし汁を流し込んで。。。

ベビースターラーメンをトッピングして出来上がり。
みんなで美味しくいただきました。ごちそうさま!






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿