まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

風邪にご用心

2009-12-06 16:57:55 | 日記

明け方、突然喉が痛くなって咳が出始めたママ。
家族や動物たちにうつしてはいけないので、マスクをかけてまた寝ました。
熱はないのですが、なんだか喉に違和感が。。。

でも、今日はパパは仕事があるようなので、いつもどおりの朝の支度。
まのんたちもお散歩をお待ちかねです。

昨日は雨が降って、お散歩に行けなかったので、お天気になった今日は
金城ふ頭ドッグランへ出かけました。

まずはごあいさつ~


いつものメンバーも来てますよ

ポチたま女優のみかんちゃん


見返りコタさん



アトム~今日は渋い感じだね



シフォン兄さんはママのポケット狙いです



姉妹でいつもの追いかけっこ



まのんはヴィキになかなか追いつけません。
早々にあきらめて、まのんは単独行動。


ハスキーのパピーと遊んだり、落ちている木の実をかじったり。。。
その頃ヴィキはというと


JRTの初めて会った子にストーカーされてました

 
                      ”ママ~この子チョ~うざいのぉ~”


ヴィキにガウられてもめげないJRTくん
横からコタさんが助けてくれましたよ
コタさん、ありがとね

1時間が過ぎるころから、ママの体調が悪くなってきたので引き揚げました。
明日朝一で病院に行ってきます

みなさんも風邪にはご注意よ












最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルフ)
2009-12-06 18:08:02
まのんママ。風邪は大丈夫ですか?
風邪でつらいのに、ブログだけは、upしてる。。
素晴らしいです!!
 
でも、明日もお仕事ですよね。
お薬飲んで、ゆっくりしてください。
お大事にデス! by ラルフ&ラルママ

ラルママへ (まのんママ)
2009-12-06 19:07:40
今日は会えなくて残念でした。
風邪はまだ引きかけたばかりで、熱もないので明日学校医さんに診てもらうつもりです。
それから仕事ね。

お引っ越しの準備はいかが?
今日あたり引き渡しかしらとアトムママと話してました。
大事なときなので、風邪をひかないようようにね
Unknown (アトム)
2009-12-06 21:07:57
ママ大丈夫ですか?
風邪は引きかけが肝心だから
無理しないでゆっくり休んでくださいね。
お大事に。
アトムママへ (まのんママ)
2009-12-06 21:25:17
ありがとうございます。
熱はないので、インフルエンザではなさそうです。
毎日体調の悪い生徒とかかわっていますので、いつ風邪をももらっても不思議じゃない環境です。
アトムご一家も風邪には気を付けてくださいね
Unknown (コタザウルス)
2009-12-06 21:26:52
あれからひどくなっちゃったんですか。
熱が無いなら大丈夫と思うけど、インフルエンザだと2日は39度以上の熱が下がらないらしいので、もらわないように、おだいじにしてくださいね。
Unknown (花haha)
2009-12-06 21:41:52
お大事に~
だんだん寒くなってきましたからね~
温かくしてゆっくりできるといいんだけどね!
コタママへ (まのんママ)
2009-12-07 09:50:34
ご心配をおかけしました。
昨日薬を飲んで早めに休みましたので、今朝は出勤してます。
風邪は万病のもとといいますので、これ以上ひどくならないようにしたいと思います。
コタママも気をつけてね
花hahaさんへ (まのんママ)
2009-12-07 09:53:44
お見舞いありがとう~
結構丈夫なので、早く寝るようにすれば回復します。
多分、土曜日の天気の悪い日に髪を切ってベリーショートにしたのがいけなかったかも
冬に髪を切るときは注意したほうがよさそうです
こんにちは~ (テリ子)
2009-12-07 17:22:54
今日は一段と寒かったですね・・・
体調良い様で、安心しました

それにしても「ゆ~きやこんこん♪」の様に、ワンコは元気ですね!
お外が大好きっ子には関係ないのかも知れませんね

我が家はエアコン下を奪い合ってます
テリ子さんへ (まのんママ)
2009-12-07 19:48:18
ご心配をおかけしました。
もともと体は丈夫にできてますので、睡眠をたっぷりとれば回復します。

ワンコたちは相変わらず元気で、この寒い中、公園でのお散歩で姉妹バトルしてました
そのテンションのまま家でもバトルしてます

コメントを投稿