まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

25か月ぶりにきました

2010-01-27 21:51:50 | 日記

25か月ぶりに何がきたって?
なんと!まのんの2回目のヒートですよ

思い起こせばまのんに初ヒートがきたのは生後1歳と3カ月のころ。

もう3歳ですよ。

初ヒートも遅かったけど、2回目がなかなか来ない。。。

交配をする予定もなかったので、避妊手術をしようと思っていても、2回目のヒートがこないので、ついつい手術を延ばし延ばしにしていました。

2日くらい前、公園散歩のとき、男の子ワンコがしきりにまのんのオチリチェックをしてましたので、もしかしたら。。。と思っていましたが、やはり昨夜から少し出血がみられました。


             ”ママにはご心配をおかけしましたが、ようやくきました”

これで避妊手術をする決心がつきました。

まのんがかようジョイフルしつけ教室のイベント、K9が3月21日にありますので、それが終わったら手術をしましょうね。


久しぶりのヒートのせいか、まのんはなんだかだるそうです。

夕方の公園散歩に行っても、すぐ帰りたがるし。。。

しばらくはお外のランやスタジオさんには行けません

2月11日に戸田川緑地で行われるドッグレースにエントリーしましたが、まのんはちょっと無理ですね。

まのんはキャンセルして、ヴィキだけ参加しようかな。。。


                  ”ヒートが終わったら、また遊んでくださいね




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルフ)
2010-01-27 22:37:16
まのんちゃん、辛そうですね。。。
ゆっくりおとなしくしてね。
お大事に。。。

戸田緑地だったんだ~。
ほかにもビーグル来るかなぁ?
出場はムリだけど、ヴィキちゃんが出るなら見に行こうかなぁ~。
返信する
Unknown (らんそらママ)
2010-01-27 23:32:43
お~ ようやく2回目にヒートが来たんですね~

どれだけ周期?って心配するくらいでしたけど、やっぱり久しぶりだけあってまのんちゃん辛そうですね・・

春には手術するんだね。
やっぱり息子さんがするんだよね?

2月11日ドッグレースなんてあるのね
返信する
ラルママへ (まのんママ)
2010-01-28 04:56:21
ようやく2回目ですよ。
こないならこないでいいと思っていましたが、やっぱり女の子でした。
まのんは当分ランに行けません。

ビーグルはね、コタさんがでるみたい。
ヴィキは小型犬のレースにエントリーしてるので行ってみようかと思っています。
でも体高が30センチまでって書いてあるからちゃんんと測って確認しないといけないね。
デカヨーキーですから
返信する
らんそらママへ (まのんママ)
2010-01-28 05:05:18
そうなんです、ようやく来ました。
辛そうにしてるから心配してましたが、昨夜はいつも通りヴィキとバトルしてましたので大丈夫かな
まのんはしばらくの間ランに遊びに行けないです。
昨日息子がきたので、3月末にお願いしておきました。


ドッグレースは金城ランのお友達のイタグレチョッパーのママから教えてもらいました。
ヴィキがどれくらい走れるのか楽しみです。
でも、ヴィキも2回目ヒートがきてないんだよね~
まのんにつられてきたりして。。。
返信する
Unknown (大・虎ママ)
2010-01-28 06:46:18
まのんちゃん辛そうですね~
と、言う事はしばらく会えないのですねっ

ゆっくり休んでねっ
返信する
Unknown (アトム)
2010-01-28 07:54:14
やっと来ましたね。
まのんちゃん、しばらく辛いけど
お家でゆっくり休んでね。
返信する
大・虎ママさんへ (まのんママ)
2010-01-28 07:54:37
まのんはしばらくスタジオさんへいけませんね。

まのんはちょっとだるそうにしていますが、昨夜はヴィキといつもどおりバトルしてましたので大丈夫そうです。

ヴィキはランにいくことがあると思いますのでよろしくね
返信する
アトムママへ (まのんママ)
2010-01-28 08:52:26
ようやく2回目がきました。
来るべきものが来ないとやっぱり心配です。

しばらくはどこへもいけないのですが、まのんは別に行かなくてもいいのかもしれません。
家でまったりしてます。
返信する
Unknown (mikan)
2010-01-29 21:55:49
遅ればせながら、まのんちゃんやっとの2度目のヒートおめでとう・・
ママさん心配してたから、ちょっと安心ですね。
しばらくは、ランもお休みだけど少し暖かくなる頃には
また遊びましょうね・・。
返信する
mikanさんへ (まのんママ)
2010-01-29 23:22:47
約2年ぶりにきましたね。
ヒートが全然こないから手術も忘れてたけど、やっぱりしなければいけないみたいです。
まのんはしばらくランに遊びに行けませんが、ヴィキのストレス解消のために行くかもしれません。
ぽてとちゃん、ヴィキと遊べるかしら?
返信する

コメントを投稿