まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

まのん地方梅雨入り間近

2014-06-03 21:09:03 | いつもの公園

昨日は、グーにお見舞いのコメントありがとうございました。
二日間点滴に通ったので、今朝からグーはいつも通りの食欲を見せ、
食後も嘔吐はありませんでした。
やれやれです~

今日は四国地方が梅雨にはいったとか。
東海地方も6月8日の予想が出てるけど、明日から天気予報は曇り雨マークが続きます。
まのん地方今日は曇りがちのお天気。
日がささない分だけ、過ごしやすかな。

公園の花壇にタチアオイかな?きれいなピンクの花が咲いています。

ヴィキは実家のモモママが大好き。
一族のモモやキキ、ネネのことも大好き。
なのですが、ヴィキをモモ家に預けようとしても、10分もたないらしい。
すぐに家に帰るCallがでるそうです。
まのんとセットでならいいのかな?


夕方はめったに公園で会うことはない、トイプーのくうにこ姉妹がやってきました。

まのヴィキは朝のお散歩で出会うことが多いので、初対面と勘違いしたヴィキが
突然、にこちゃんに襲い掛かりました。
いつも、人にもワンコにも愛想のいいにこちゃん。

びっくりさせてごめんね~
ヴィキはちゃんと叱っておきましたからね。

明日からお天気悪そうなので、今のうちにたくさん遊んでおきましょう。

ボールを追うまのヴィキ。

ボールを取り損ねて、勢いあまってしまったか?

今度はボール強奪成功したみたいね!

たくさん遊べたので、満足、満足のまのヴィキ。
明日からは雨のやみ間をみつけてのお散歩になるのかな?

今日、ヴィキの実家のモモママがあんぱんを焼いてくれました。

本格的でしょ?
皮の部分のテリといい、黒ゴマといい、限りなくお店で売っているあんぱんみたい。
お味ももちろん、本格的。
きれいに半分に切ったところも写真に撮ればよかった!
モモママ、今度は餡こも見せたいから、また作ってね~




↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポキママ)
2014-06-03 22:05:24
グーちゃん、元気になってくれて良かった!
きのうは暑かったから軽い熱中症になって
たのかもしれませんネ
それにすぐ見つかったからホント良かった。
これからますます暑くなるから気をつけなきゃいけないですね。。
うちも網戸危ないからチェックしなきゃ!
まのヴィキちゃん、ストライプのお洋服
すごくかわいい♪
返信する
ポキママさんへ (まのんママ)
2014-06-04 20:37:45
ポキママさん、ありがとうございます。
グーはすっかり復活して、またよく食べるようになりました。
急に暑くなったので体調をくずしたようです。

我が家は重量級のグーがいますので、網戸にはできません。
突き破って庭に出そうです。
実際にそうやって家出したにゃんこいるみたいですよ。
テトラさんは大丈夫そうだけど。
返信する

コメントを投稿