まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

まのんの好き嫌いはよくわからない

2010-03-03 19:30:47 | 日記
今日は3月3日、桃の節句ですね。
男の人数が多い我が家には縁がない日ね。。。。
でも、雰囲気だけでもひな祭りというわけで、可愛いてまり寿司を夕飯に用意しました


今日の夕飯はお寿司とてんぷらときしめんです。(きしめんはまだ作ってない)
みんな買ってきたもの。。。手抜きです

ここからはいつものまのヴィキです。

大高ドッグランです。
今日も平日だから、人もワンコもまばら。


イタグレさんとごあいさつ。


やさしい顔をしたイタグレさんです。


こちらもやさしい雰囲気のゴールデンさん。


まのんも嫌がらずにごあいさつできます。

そこへ白い秋田犬だと思うけど、元気に乱入


嫌がるゴールデンさんにまとわりつきます


きっと若いワンコだと思うわ。すごく元気に軽やかにランを駆け回っています。


まのんの顔が険しくなってきました。。。嵐の予感。。。?


ヴィキを追いかけまわすワンコ
まのん姉さん。。。尻尾下がってますが。。。
白い秋田犬は今度はまのんにターゲットを変更
でも。。。


顔をお見せできないのが残念なくらい、みごとなムキッ歯で撃退しました。

白い秋田犬、決して乱暴な子ではないし、吠えて威嚇するわけでもありません。
多分遊びたいんだと思うのですが、なぜかまのんの嫌いなワンコスイッチが入ってしまいました。

先日スタジオさんで会ったダックス軍団はまのんに向かって吠えてきたので、嫌いスイッチはわかるのですが、時々、なにもしていないワンコに対しても嫌いスイッチが発動します。
まのんにどこでスイッチが入るのか、聞いてみたいです。


気分次第なのね

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆここ)
2010-03-03 22:15:17
あらら・・・秋田犬ちゃんはダメでしたかぁ。

きっとまのんちゃんのように、おしとやかな
わんちゃんのほうが波長が合うんでしょうね

ということは・・・
やばい・・・Cocoaも嫌われちゃいますね
返信する
まゆここさんへ (まのんママ)
2010-03-04 07:36:54
なんでしょうねぇ。。。
活発なワンコがいやなわけではないと思います。
気分が乗れば一緒にじゃれてるしね。
好き嫌いが激しすぎる気がします。

ヴィキは誰にでも友好的で、明るくて性格がいいなと思うのですが、まのんはね。。。

ヨーキーとビーグルの気質の差でしょうか?
返信する
Unknown (あんちょびーな)
2010-03-04 09:29:12
手まり寿司、おいしそう♪
やっぱりきしめんなんですね(^^)
我が家はコロッケでした(^^;

あんちょびは大型犬にはずっと吠えまくりです。
なんででしょう?自分の体よりも大きいものには
吠えて自分のほうが強いんだってことを言いたいのかな?なんて思ったり。
でもお散歩中でも大型犬に吠えて行くので困っています。
返信する
あんちょびーなさんへ (まのんママ)
2010-03-04 12:10:36
やっぱり名古屋ですからてんぷらにはきしめんです。
てまり寿司評判よかったです

あんちょびくんは大きいワンコがいやなんでね。
まのんは大きいワンコでも大丈夫な子と嫌いな子がいて、どこで嫌いスイッチがはいるのかわかりません。
気難しい娘です
返信する
Unknown (ポンタ)
2010-03-04 17:36:39
苦手なワンちゃんはポンも沢山いますよ
パグちゃんなどお鼻が低いワンちゃんや柴犬ちゃん!!
そして大型犬はどんなワンちゃんでもダメでワンワン吠えます(^^;)
友好的なヴィキちゃんが羨ましいわ(♯^-^♯)


返信する
ポンタさんへ (まのんママ)
2010-03-04 19:50:02
ポンちゃんも苦手ワンコがいるんだね。

ヴィキはまのんと違って、どのワンコにも友好的です。

最近ポンちゃんに会っていませんね~。
可愛いポンちゃんは元気ですか?
返信する

コメントを投稿