まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

寒くなるってのは本当だった

2017-01-11 16:51:09 | 散歩

天気予報は正しかったね~
昨日はどのチャンネルの天気予報も、寒くなるって言ってたけど、
今朝はほんとに寒かったです。
朝、洗濯物をいったん外に干したけど、みぞれみたいなのが降ってきたので
大慌てで撤収!

西の空がめっちゃ暗いよ。
その後雨はやんだので、まのヴィキ連れてお散歩に出ました。

階段降りるのに時間がかかるまのん。
歩き始めましたが、おかしなお天気なのでまのんの超短コースでささっと行ってきました。

ヴィキの行きたい気持ちもわかるけど、ここはまのんの意見を尊重です。

今日は一日、雨が降ったり止んだりを繰り返していたまのん地方。
4時ちょっと前に雨が止んでいたので、少しだけのつもりでお散歩に出ました。

フリースの服を着せても、寒いんだね。。。
あまり行く気のないまのんですが、何とか階段を下りて公園へ向かいました。

途中の道にニャンコが座っていたけど、ヴィキは気が付かないみたい。
すぐ傍にいたんだけどね。

まのんは気が付いたみたいだけど、知らん顔。
ヴィキには知らせないでおきましょう。

4時ころの公園。
真冬の様相だね。
いつもより早いからお友達まだ来てません。
少し歩いてみたけど。。。寒いというより、冷たいわ。。。

まのんもヴィキもウンウンチッチでましたので、おうちへ帰るよ。
途中、ピノくんを見かけたけど、まのんさん、帰りたい気持ちがおやつに勝ちました。

暖かい家の中に入って、ホッと一息のまのん姉さんです~




↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チロルママ)
2017-01-12 19:22:02
ほんとに寒くなりましたよね
週末は もっと寒くなるらしく…
まのんちゃんの気持ち~チロルおばちゃんも賛成派です

ほんとはね 私もヴィキちゃんを見習わないといけないんだけど~
脂肪が冷えるとアイスノン状態になって
見た目に反して寒いのよ~(笑)

でも~♪
まのんちゃんの最後のお写真で
ほっこり・あったかくなったわ~

寒さの本番は これからだというのに
春が待ち遠しいです
返信する
日曜日はマイナス4℃予想ですよ(*´Д`*) (ビビアン)
2017-01-12 19:24:30
こんばんは(*´꒳`*)

うちは子犬のせいか
ムッチャ寒いのに尻尾ふって歩いてます

今の所をお散歩しなくても
困ることは無いので
要求吠えしたり便秘したりが無いので
悪天候の時は人間が嫌でパスしちゃってますm(_ _)m
返信する
チロルママさんへ (まのんママ)
2017-01-12 20:12:33
お正月は暖かだったのに、ずいぶん寒くなりましたね。
週末がもっと寒くなるのは全国的なものなんでしょうか。
名古屋は土日雪マークになりました。

まのんは寒い中お散歩に行きたくないようですが、
ヴィキは寒くても行きたいんですね~
シングルコートなので寒いと思うんですけど。。。

まのんは、しまホイの使い方間違ってますね。
我が家で正しい使い方してるのは、三毛猫のMYUだけ。
あとの子たちは、みんな上に乗っかってます。
中に潜ったほうが暖かいのにね~(^^♪
返信する
ビビアンさんへ (まのんママ)
2017-01-12 20:16:48
-4℃ですか。。。
雪降った後、凍りますね。
我が家は坂道の途中なので、雪はいやだな~

フェイちゃんは、まだまだ元気いっぱいだよね。
かつて、まのんも幼いころは元気にお散歩行ってましたよ。
でも、年を取ると、暑いのいや、寒いのいや、雨はいや。。。
お散歩拒否ばかりしてます。
ヴィキがいなかったら、お散歩行かないかもしれないな~
返信する

コメントを投稿