まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

今年最後のドッグダンスレッスン

2011-12-18 21:10:10 | まのん

今日は、今週金曜日のジョイフルクリスマスダンスフェスティバルに向けての、最後のレッスン日でした。
本番まであと残りわずかです。
今年のダンスに使う曲目は、韓流ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」の中から、懐夫歌(フェブガ)です。
題名を聞いても、何?と思われるかもしれませんが、ドラマの最後に流れる「オナラ」と言えばわかりましかしら?
今年は韓国の曲を使いたいとずっと前から思っていましたが、この曲に決まったのは夏過ぎです。
本当は善徳女王の「海へ」を使いたかったのですが、長い曲を2分位に縮めるのが難しいので断念しました。

トリックも、まのんができるトリックをすべて使いたかったのですが、盛りだくさん過ぎて、収拾がつかなかくなり、まのんが上手な「つけ」で歩くことを中心に構成を考え直すことになりました。

(エイトやウェーブ、バックウォークのトリックもいれますけどね)
相変わらず間際になっても、じたばた往生際が悪いことになっています。
あと何日もないし、レッスンも今日で終わりなのに。。。
今年もまたぶっつけ本番みたいになるのかなぁ~

今年も衣装は派手目。

長いチマテョゴリ風の上下に、緑の羽扇子。
ダンスが成功しましたら、また期間限定でupするかも。

今年はまのんがピョンピョン意味もなく飛びませんように!


えぇ~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿