まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

まのヴィキ信州へ行く。その1

2010-09-20 22:16:11 | 日記

まのんは去年しつけ教室のキャンプに参加して、遠距離の旅行を経験しましたが、ヴィキは今回初めて、長く車に乗る旅行におでかけします。
まのヴィキ二人を連れての初旅行は、長野県の蓼科にある別荘地です。
パパは4年ほど前に、近くにゴルフ場のある別荘地を探していて、蓼科の別荘を購入しました。


森のなかのちっこいおうちです。

それはまのんをお迎えしたばかりのころで、まのんを置いては行けませんので、パパが一人で家具や備品をそろえていました。
まのんが1歳を過ぎれば一緒に行けるねと話していたのに、次々と増える動物たちのお世話でママはなかなか行けませんでした。

ヴィキももうすぐ2歳になりますし、末っ子のグーも1歳を過ぎたので、今月、ようやく蓼科にいけることになりました。
猫たちはおばあちゃんにお願いして、


フェレットのくろちゃんは前日から息子に預かってもらいました。


そして、18日土曜日に出発です。
今回はまのヴィキがお泊まりするので、ケージや敷物(これはヴィキがチッコ&うん@がフリーダムだから必須)などなど、荷物がいっぱいなので、パパとママ、それぞれの車に荷物を積んで2台で行きました。

土曜日の高速道路は結構な渋滞が所々で発生して、蓼科に着くまでに普段の倍くらいの時間がかかりました。


途中まのヴィキのために2回トイレ休憩をはさみましたしね。


これは諏訪湖SAで休憩するまのヴィキ。

名古屋から5時間かかって蓼科に到着です。
ここでは、まのヴィキはお留守番してもらうことがあるので、二人一緒に入れる大きめのケージを組み立てました。


これ結構大変でしたよ。
1日目は来て、ケージを組み立てただけで疲れてしまい、とても夕飯を作る元気はないので、別荘地の近くにある温泉施設で温泉に入り、そこでおそばを食べて終わりにしました。


原村にある、もみの湯です。
ママ達が温泉に行ってご飯を食べている間、まのヴィキは初お留守番です。
普段家では必ず誰かがいるので、お留守番をしたことがなかったのですが、二人だからよかったのでしょうか、無事お留守番をしていました。
まのんもヴィキも車の移動で疲れ、初お留守番して、もうぐったり。
早々と眠ってしまいました。


普段はママのベッドか、パパのベッドで寝るのに、めずらしく自分のベッドで熟睡です。

さて、明日はまのヴィキが大好きなところへ行きますよ!
どこに行くかはお楽しみにね





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村