マルソータの道楽日記

東京湾・相模湾の沖釣りと釣り魚料理のブログです。今日も皆様の大漁をお祈りしています。

2011年4月29日 マダイ釣り 遅刻して早上がり

2011年04月29日 | コマセマダイ釣り
今日は、久しぶりの御前崎遠征。
マルッチPPさんあかべーさんのおやじぃ~ずのお誘いを受けて、チーム静岡(はにゃしさん、河合さん、ばつまるさん)と御前崎沖マダイ仕立て船(宝丸)に同船させていただきました。

前日の予報は西の風7~10m、こりゃーでないなと思っていたのですが、夜7時過ぎにマルッチPPさんから連絡あり、出船確定とのこと。
これはすごい釣りになるなと早くも予感が・・・

朝の2時にマルッチPPさんが迎えにきていただき、あかべーさんをお迎えにあがりますが、その途中、東名で大井松田-富士宮間30キロ渋滞の表示
これは竿入れに間に合わないなといやな予感が・・・


それでもマルッチPPさんに思いっきり飛ばしてもらい、なんとか集合時間に1時間遅れで到着。

釣り座は

あかべーさん、マルッチPPさん 私
はにゃしさん、河合さん、ばつまるさん




御前崎の釣りは朝が勝負なので、ノッコミ場所のオモリには入れず、比較的近場のカド根で釣り開始。
この場所のいいときは爆釣もあるんですが、

竿入れ当初は波風もそれほどではなく、「この間の久里浜の方がすごかったね。」
などと言っていたのですが・・・

100号ビシ、10m2本針の道具も比較的楽にさばけ、大イサキに、アジなどがぽつぽつと釣れます。



しかーし、やがて西風が吹き出してくると海はしだいに悪くなってきて、
10mハリスを扱うのが難儀になってきました。
船は大揺れ、ポイント移動もままならず、
9時半ごろ身の危険を感じ、協議の結果早上がりとなりました。

期待の御前崎遠征は鯛の顔こそは見れませんでしたが、愉快なチーム静岡の方々のお顔を拝見でき楽しい一日でした。

本日の釣課

イサキ 32cm 1
マアジ 30cm 前後 5

船中 
イサキ 0~3
アジ 2~10
沖メバルなど


<楽しいチーム静岡のみなさん>



<神奈川おやじぃ~ず>



それにしても、これで3連ボ。鯛ってどうやって釣るんだっけ?




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はにゃし)
2011-04-29 20:35:41
本日は遠くからお疲れ様でした^^
御前崎のマダイは私なんかよりマルソータさんの方が大先輩ですね。

宝丸にコマセがボトルキープ?してあります。
呑んじゃってくれて結構です。

またヨロシクお願いします。^^
返信する
Unknown (AKB~)
2011-04-30 07:25:11
大変な日に当たっちゃいましたね^^;
早いトコマダイボーズ脱出してくださいね。
またご一緒しましょ、おつかれさまでした^^v
返信する
Unknown (すずきん)
2011-04-30 08:22:55
お疲れ様でした。
遠征だったのに、ザンネンでしたね。次回期待っちゅうことで・・・
そろそろ爆釣モードに戻りそうですね。次回楽しみにしてま~す^^
返信する
Unknown (マルソータ)
2011-04-30 08:30:13
はにゃしさん

お疲れ様でした。
いろいろお世話になりました。

チーム静岡のみなさんと知り合えただけで
充分ですよ。マダイは次のつりにとっておきましょう。

御前崎はマダイ以外でも魅力的なので、ぜひまたご一緒させてください。

よろしくお願いします。
返信する
AKBさん (マルソータ)
2011-04-30 08:33:23
コメントありがとうございます。

昨日はお疲れさまでした
厳しい一日でしたが、中止になればみなさんの顔も拝めず、それはそれでつまらなかったでしょう。

また、よろしく。

追伸:AKBさんのブログに昨日コメントしたの忘れてまたいれちゃいました。ごめん(爆)
返信する
すずきんさん (マルソータ)
2011-04-30 08:34:41
コメントありがとうございます。

坊主は続くんですよ。
なんかやな予感がしますね。

すずきんさんともまた釣り行きたいですね。
返信する
Unknown (気まぐればっちゃん^^)
2011-04-30 12:31:42
マルソータさん♪

お疲れ様でしたぁ~m(__)m

今回は残念な結果になってしまいましたが
まぁあの波、風ではどうにもなりませんよ

都合があえばまた次回おねがいしますね^^

返信する
これに懲りずに^^; (マルッチPP)
2011-04-30 17:25:39
お疲れ様でした(^^)
今回は散々でしたが
この連休中に 嫌な流れを断ち切っちゃって下され(^_^)/
返信する
Unknown (たー坊)
2011-04-30 17:44:03
マルソータさん こんばんわ。
せっかくの遠征、残念でしたね。
天気はどうしようもないので、次回への貯金って思うしかないですよ。
神奈川 マダイ釣りの星なんですから。
腕は確かだから、そのうち爆釣しますよ。
っで、オヤジース加入、おめでとうございます(爆)
返信する
気まぐればっちゃんさん (マルソータ)
2011-04-30 19:52:06
コメントありがとうございます。
いえいえ、愉快なチーム静岡のみなさんに会えただけで今回は満足です。
マダイはまたの機会にしますよ。

宇久須のキャンプ場には子供が小さいころ毎年のように行っていました。
そのうち宇久須にもお邪魔しますので、ぜひ予定を合わせて釣りに行きましょう。
返信する

コメントを投稿