気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

闇金ウシジマくん Part3

2016年10月08日 | 「 えいが 」
この映画を観る直前にThe Finalが控えていることを知り、
「やばい、つづくとかじゃないだろうなぁ」と心配したが、
大丈夫、いつものように1話?完結になっていました。

観客の目からすると「いかにも怪しいだろ」と思う儲け話に
嵌っていく。
そしてお決まりの借金地獄へ・・・。
でも今回はまだましだったように思った。
けっきょく、劣化コピー商法によって
破綻するわけだが(時間の問題だったとも)
かろうじて借金を返せて自分の間違いに気づく。

かと思えば、ずぼらな生き方の代償を払うことになる者も・・。

タイトルになっているのに、
ウシジマ自身の話ではなく、
要所要所でぼそりと核心をつく台詞をはくだけ、
なのにこの存在感はなんだろう?
自分には、はまり役に見える山田孝之以上に
ウシジマをやれる人はいないのではと思うのだが・・・。

Finalはウシジマ自身の話になるようなのでそれも楽しみである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。