気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

転ばぬ先の・・・。

2016年11月20日 | 「 つぶやき 」
昨夜、あることを試したくて、
端材のバルサを張り合わせて置いておいた。

今朝起きて、早速カンナと棒やすりで
ガシガシ削り形にした。

161120_1

形にしたものにエポキシ接着剤をコーティング。

161120_2

先ほど帰ってきて、ペーパーをかけた。
あまりの軽さに「浮かぶのでは」と・・・。

浮かせてみた。

161120_3

これを見て「複製した艦橋やら魚雷発射管やら、
連装砲、煙突とかのっけたら面白いかな」と思ったが
それはいずれまた・・・。

初めはこのまま使用するつもりだったが
もう少しきれいにして、色を塗ってから使うことにする。

で、これを何に使うかだが、
朝潮が完成したら、ジオラマ仕立てにする予定なのだが
ジオラマは以前一度だけ
壊れたF-1模型をクラッシュしたシーンに仕立てたことがあるだけ。
(ちなみに汚し塗装などもほとんどしたことがない)
海面や白波の表現のテストをしてみたかったのだ。
海面のベースはそれらしいものを用意できたのだが
いきなり実践というのは小心者の自分には無理なので・・・。
(上手くいけばそのまま差し替えて使うつもり)
さて、上手くいくかな。
(先に完成させろよというツッコミはご遠慮ください)

ちなみに今日のおやつと並べてみた。

161120_3

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。