気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

UMEDA SKY BUILDING Christmas 2023

2023年12月23日 | 「 かんこう 」
OSAKA光のルネサンス2023を堪能した後、
スカイビルの方へ回ってみました。

途中、ディアモールでスノーマンとツリーを見かけたので・・・。

231220_24

231220_26 231220_25

その後、梅小路の方へ行くと・・・なくなっていました。
しばらく、ここへ足を運ぶことがなかったとはいえ、ちょっとびっくりです。

スカイビルに到着するとサンタとトナカイがおでむかえ。

231220_27m

お目当てのクリスマスツリー。

231220_c3

先ほど見たプロジェクションマッピングよりこちらの方が好みかも。

適度なスペースに適度な飲食店や飲食スペース、訪れているお客の総数は
負けているかもしれませんが盛り上がり感を感じるという点ではコチラの勝ちでしょうか。

下の広場をのぞいてみました。

231220_28

「あちゃ~」・・・。

さて、うめきた広場と時空の広場を見て帰ることにします。

そうだ、グランフロントにも寄らないと。

231220_29

途中、こんなアート?を見ました。

231220_30

誰か有名な人なんでしょうか?

いつものカエルさん

231220_31

恒例のアレ

231220_32 231220_33

231220_34

氷上整備にかかる直前だったせいかスケーターはいませんでした。

時空の広場で金銀のツリー

231220_35 231220_40

そして、まったりとしている観光客?

231220_38


床に飾られたイルミスペース
231220_37 231220_39

231220_36 231220_41


さて、久々にイルミネーションを堪能したので帰るとしますかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。