気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

万博公園のバラ園

2013年05月27日 | 「 かんこう 」
日曜に万博公園にアジサイとハナショウブの
咲き具合を見に行ってきた。

アジサイはもう少し先ですね。
ハナショウブは、早咲きのものは
咲いていたが、他のものはまだまだの
ようです。

今はまだバラの季節

1300526_3

1300526_4

1300526_5

130526_6130526_7

130526_8130526_9

散ったばかりの花びらは瑞々しい。

1300526_10

管理する人はいろいろと見せ方を
工夫しておられるようです。

1300526_11

見る側もよく観察すると、
小さな花グモの存在にも気づきます。

1300526_12

写真を撮るのにも一工夫

1300526_13

(これがいいかどうかは?ですが・・・。)

水辺には糸トンボが飛んでいたりして、
それを追いかけていてふと気づいた。
「あれ?虹が出てる?」

130526_14130526_15

この時は、珍しいと思っただけだが、
「聖☆おにいさん」の4巻を読んだ今なら、
あれが、お父さんが、下界で暮らす息子に
メッセージを送っていたんだと気づきます。
・・・・・・・なんてね。

お祭り広場ではかなりの規模の
フリーマーケット?をやっていました。

1300526_16

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。