気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

ドローン・オブ・ウォー

2015年10月03日 | 「 えいが 」

もう一度、戦闘機に乗るということを
拠り所にしている忠実な兵士であっても
CIAの非常な作戦に唯々諾々と従うことが
出来なくなるほど、個々の人間を無視した作戦は
見ていて気分が悪い。
どちらかがやめるということがあっても
先に我々がやめることはない。
「そらそうだろうな。ここまでこじれたら・・・。
それに敵対することは今に始まったことではないし」と
思わずにはいられない。
それぐらい、血なまぐさい歴史を重ねてきた両者なんだから・・・。

[中略]

またしても、映画を観ながら
おかしな考えをめぐらせてしまった。
それぐらい重い気分にさせられた映画だった。
(個人的な心情であって、映画の内容が
上記のことと関連するものではないと付け加えておきます)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。