気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

使えそうな物を買ってきた

2018年12月18日 | 「 つぶやき 」
今日、帰りにこういう物を見つけて買ってきた。

181218_1

網戸の張替え用の押さえゴムなんだが、
外径が2.8mmで押しつぶすと1.4mmぐらいになる。

181218_2

で、コレをこのぐらいの長さ(15mm)にカットして使用するつもり。

181218_3

どこに使うか?
察しのいい方なら分かると思いますが、
屋根のスペーサーのかわりに使ってみようかと・・。
これなら、踏みつけると1.4mmぐらいになるので
瓦を割ってしまうこともないだろうし、
潰すのにそれなりの力がいるのでスペーサーの役目も
果たしてくれるのではと考えている。
もちろん差し込んだだけだと抜けたりしてなくなる可能性もあるので
合成ゴム接着剤を少量つけてやるつもり。
ただ、ちょっと手間がかかるかなと・・・。

うまくいくかどうかは分かりませんが
物は試しと言うじゃありませんか。
無いよりマシとも言うしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。