気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

望んだ物のはずなのに・・・。

2015年06月20日 | 「 つぶやき 」
数年前、「コンデジにケイタイ機能を
つけてくれたらいいのに」と吹聴していた。

それがこういう機種として登場した。

150613_

ところがだ、昨日それを触ってみたが
いまいち「すごい」という感じがしない。
(なんか、カッコイイ感は感じるが)
カタログを貰って帰ってしげしげとみても・・・。

それは、自分がスマホに関しての知識が
乏しいということだ。
「SIMカード/・・・・・・」(これはわかる)
「無線LAN/・・・・・・・」(これもまぁ)
「Bluetooth機能/・・・」(これも映画にでていたので)


「OS/Android4.4(KitKat)」(これはいいのか)
といった具合にカメラカタログではみなかった
スペックをどう評価していいか・・・。

あと、「これはスマホなのか」といった
初歩的な疑問も・・・。

カタログ内のイメージ写真からすると
フェイスブックやツイッター、ウインドウズなど
使えるらしいということは分かる。
すると、最近問題になっている
ウイルスによる乗っ取りなんかも
注意しないといけないのか?
そうなると、アンチウイルスソフトとかの導入も?
下手をすると、勝手にカメラを遠隔操作されたり?
撮った写真を消されたり?

「なんて、めんどくさいんだぁ」

まぁ、スマホに関する知識の絶対量が
足りていないから、こんな風に感じるんだろうが。

望んでいた物がこんなにめんどくさい物になるとは・・・。
(他人の所為にするより自分の知識の充実が先かなぁ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。