気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

呆然

2015年11月06日 | 「 つぶやき 」
先月の中ごろから、安物の棚の
棚板が反り始めているのに気がついて、
補修用の部材を用意し始めたのだが・・・。


151101_

予算を低く抑える為に
ホームセンター(○ーナンではない)でアルミアングルを
購入してチマチマ寸法合わせと穴あけをやっていた。

このアングル、近くの○ーナンでは
自分の希望する2mm厚の15×15の
長尺の物がないといわれ、
別の店で1.5mm厚の10×20の4Mを購入し
持ち帰れる長さにカットしてもらった。
ここまでは問題ない。
で、あらかた、部材の加工が終わり、
3mmのナットを40個ほど買いに
杭瀬の○ーナンに帰りに寄ってきた。
ここは、ネジやナットの
ばら売りをしてくれるので重宝する。
しかも安い。(3mmのナットは1個2円)

ナットを購入し、ふと、後の建築金物の売り場を見ると
アルミアングルなどもおいてあるのに気がついた。

すでに購入し加工も終わって、今更なのだが
一応、値段でもと・・・。

「なんてこった」
ここには2mm厚の15×15の4Mがあるし、
値段も自分が購入したものより安い。
更に、1.5mm厚の10×20の4Mなど
400円も安く手に入るじゃないか・・・・。
悔しいというより、呆然としてしまった。

ここなら、帰りに寄ればよかったわけだし。

最初に「長尺はありません」と言われたのが
けちのつき始めだったのかなぁ。
それとも、あちこち探すという手間を惜しんだ自分のせいなのか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。