気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

梅桃桜・・・スモモ?

2014年03月23日 | 「 まちあるき 」
21日にダイビル前にある
「中之島四季の丘」へ寄った。

白っぽい早咲きの桜が咲いていると
思って写真を撮った。

140321_1

だが、桜と思ったのはベニスモモでした。

140321_2

最近、ようやく桜と梅と桃の区別が
なんとなく分かったと思っていたのに
スモモまで・・・・。
同じバラ科サクラ属だから似ているのは
分かるんだがややこしいなぁ。

140321_3

遠目にはサクラに見える気がする。

で、こちらは正真正銘、サクラの陽光ですが、

140321_4

140321_7

140321_5  140321_6

心情的にはベニスモモの方が
サクラっぽい気がするけど・・・。
(葉桜になりかけの)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。