気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

平安女学院

2012年12月22日 | 「 まちあるき 」
京都へ行って意外なイルミネーションスポットを
発見したのはラッキーだった。
もともとは別のところへ行くつもりだったのだが・・・。

同志社のツリーをゲットしたあと、
目的の場所へ・・・。
地図でちゃんと確認していなかったので
「このあたりかな」と道を曲がり、
交差点で左右を確認すると、意外な方に
電飾の明かりが・・・しかも、けっこうハデ。
「あれ?こっちなの」といった感じで近づいた。

121225_6

道路を挟んで両側にイルミがあるが、建物のつくりは学校っぽい。

121225_7

さらに近づいて「ここでもいっか」と思うほど立派なもんです。

121225_8

平安女学院・・・「やっぱ学校や」

121225_9

「入っていいのかな」と思いつつ・・・。

121225_10

下手なイルミネーションより立派です。

121225_11

121225_12

121225_13

121225_14121225_15

名残惜しいが、この後にも行くところがあるので・・・・

121225_16

だが、イルミネーションは角を曲がってもありそう・・。
曲がってみた。

121225_17

圧巻・・・とまでは行かないが相当な規模です。
学生さん、ご苦労様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪 光のルネサンス② | トップ | 御堂筋イルミネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「 まちあるき 」」カテゴリの最新記事