気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

ゴースト・イン・ザ・シェル

2017年04月27日 | 「 えいが 」

フリーパスの恩恵で字幕版と吹き替え、両方を観た。
お薦めは吹き替えの方。
押井守版(と言っていいと思う)の甲殻機動隊を下敷きに
それほど外さずに展開するストーリーはいいと思う。
向こうで騒がれているキャストにしたって
全然OKだし、個人的にはトグサのキャラがなかなかいい。
(バトーも捨てがたいが)
吹替え版だと余計に嵌る感じだ。
さらに、世界のキタノの台詞まわしも
吹き替え版だとそれほど違和感を感じない。
(収録しなおしたのか?)
ただ、公開して日にちが経っているとはいえ、
お客の入りがいまいちな気がした。
これでは、続編はないかもしれないねぇ。
でも、単品映画としてならこれでいいんじゃないかな。
押井守版を下敷きにしている以上、次は
今以上に小難しくなりそうな気がするし・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。