気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

ハイレゾショット?

2015年02月25日 | 「 つぶやき 」
帰りにヨドバシへ行って
OM-D E-M5Ⅱのカタログを貰ってきた。
どこが新しくなったんだろうとじっくり見て
「なるほど、ファインダーと液晶と手振れ補正かぁ」と・・・。

「ん?40Mハイレゾショット?」

「動く被写体の撮影や・・・適しておりません」
「いや、動かない被写体って・・・・そんなにないのでは?」
風景だって風の影響もあるし、
日の当たり具合も一瞬で変わることもあるし、
まぁ、商品撮影やカタログにある
美術品とかなら使えるかもしれない。
でも一般の人には、厳密に能力を発揮した
写真を撮るのは敷居が高そうな気がする。

これから高画素化がトレンドになるんだろうか?
でも、この機能はそれほど
流行りそうにはない気がするんだが・・・。
(下手をすればいつの間にか搭載されなくなるような・・
視線入力みたいに)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡本公園の梅林 | トップ | シェフ~三ツ星フードトラッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「 つぶやき 」」カテゴリの最新記事