気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

武庫川のコスモス畑②

2013年11月15日 | 「 まちあるき 」
先日、武庫川のコスモス畑のことを書いたが、
武庫川の上流、新幹線を越えたところにも
あるらしい。
しかも、そこのほうが規模が大きいらしい。
自分が行ったわけではなく、うちの親父が
月曜日に自転車で行ってきたのだが、
写真を借りてきたので載せておきます。

131111_1

131111_2

131111_3

こちらにはオレンジ色の花畑もあります。

131111_4


131111_5 131111_6


真ん中が白くてふちに色がついている花を
しきりに「珍しいやろ」と言い、
咲いていた場所を「こう降りてな・・・」と
説明されても行けるかどうか分からない。
今週は、別のところへ行くつもりだから・・。

話を聞くと、かなり遠回りをしたそうだ。
阪神競馬場へ行く時に渡る橋を渡ると
行けると思っていたらしいが、対岸へは
更に宝塚の方まで行かないと橋がなかったらしい。
「たいへんやったなぁ」と言うと、
「けどな、そのせいで、こんなんも撮れたわ」と

131111_7
(クリックで拡大)


虹のようだが微妙だ。
実際はもっとはっきりと見えたらしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブン・サイコパス | トップ | 清須会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「 まちあるき 」」カテゴリの最新記事