気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

王子動物園 夜桜通り抜け

2014年04月07日 | 「 かんこう 」
都賀川まで戻ってきたところで、
パラパラの雨が本降りっぽくなってきた。
とりあえず、王子公園駅の方角に
ジグザグに進む。
ちょうどアーケードのある商店街にでたので
その中を進むのだが、はっきり行って
どのあたりにいるのか分からない。
方角的には途中で右手に阪急の線路が
見えるはずなんだが・・・・。

しびれを切らして右折してみたら
ちょうど、踏切が見えた。
「ちょうどいい」と踏み切りを渡りながら、
線路の先をみると、直ぐそこに駅があった。
線路沿いに歩き始めると、青い手すりに見覚えが・・・。
「あっ、ここって阪急電車と桜の・・・・」
王子公園駅に到着したようです。
時間も6時10分前。

道路を渡って駐車場の入り口前で
「夜桜見物の入り口はこちらです」と・・・。
すでに多くの人が並んでいました。

140405_y1

すでに入場が始まっているらしく
ゆっくり進んでいくとトラとパンダとペンギンが
お出迎えしてくれています。

140405_y2

手を振る姿がぎこちないのは
中身は素人さんなんでしょうね。

カサのせいで写真を撮るのに
苦労するかなと思っていたが、
意外とゆったりした感じで、問題はなかった。

140405_y3

140405_y4

兵庫県警も出動中です。

140405_y5

花見のルートから外れているところにも
きれいな桜が満開です。

140405_y6

140405_y7

140405_y8

140405_y9

140405_y10

140405_y11 140405_y12

ここが出口です。
140405_y13

「来年の開催の為に百円程度の
募金をお願いします」とのことです。

出た後は、動物園の桜を右に見ながら
駐車場の方へ歩きます。

140405_y14

140405_y15

初めて来たが、なかなか楽しめました。
来年も時間があれば来ることにしよう。
(夜桜通り抜けは4/3・4・5日限定のイベントでした)

帰りはJRを使うので目の前の王子公園駅を
横目に右手に進みます。
JR灘駅に続く歩道の上でこんなものを見かけた。
反対側の歩道にも、
それらしいものが見えるので
種類はもう少しあるかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。