気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

なんじゃこれ

2017年05月27日 | 「 つぶやき 」
先日、桃の木の成長度と害虫の確認をしたとき。
鉢の表面にこのようなものを見つけて
ドキッとした。(カビか何かかと)

170526_1

で、よく見ると「あぁアレかぁ」と気がついた。

それは、ナメクジを退治する薬だ。
本来はこのようなペレット状。

170526_2

先日の雨で高温多湿だった為にこのようになったと思われる。

雨に濡れても効能は変わりませんと書いてあったがどうなんだろう。
前回撒いたときには雨に濡れてもこんな風にはならなかったのに・・・。
(気が付けばなんともないことだが予想外の状態に驚いた)

昨年、ナメクジの被害が多く、毎晩
ナメクジをピンセットでつまみ出すことが多かったので
今年は早めに手を打つことにした。
効果は抜群、黒く干からびたナメクジを始末するだけでいいのは
非常に楽だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。